身体測定をしました☆

今日は、身体測定をしました。

みんな先月よりも大きくなっていましたよ(^^)♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160719133323j:plain

先にちゅうりっぷ組さんから測定したのですが、さくら組さんは先生と手遊びをしながら上手に待っていてくれましたよ~。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160719133452j:plain

身体測定の後は、お水遊びをしました☆

明日からのプール遊びに向けて、今日はお顔に水をかけて遊んでみました!

初めは少し怖がるお友だちもいましたが、みんなすぐに慣れてニコニコ笑顔を見せてくれましたよ(*^_^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160719133558j:plain

水遊びの後はシャワーをして、今日はたんぽぽ組ちゅうりっぷ組さくら組のお友達みんなで一緒に給食を食べ、みんなで並んでお昼寝をしましたよ☆

みんなたんぽぽ組の赤ちゃんに興味深々な様子でした♪赤ちゃんの頭をよしよししてあげるお友だちもいて、ほほえましかったです(*^_^*)♡

 

明日も元気に登園してくださいね♪