プールじまい☆

今日は、プールじまいをしましたよ~!

この夏最後のプールを楽しむ予定だったのですが、外がとても涼しかったので水には入らずにスイカ割りなどをして楽しみました(*^_^*)

 

スイカ割りの絵本を読んだ後に、本物のスイカを見せるとみんな大喜び☆

大きなスイカに興味津々です。

 目隠しはせずに、みんなで順番にスイカ割りに挑戦しました!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160830140440j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160830135341j:plain

 

しかしなかなか割れず、何度も力いっぱいスイカを叩きます(^o^)

がんばれ~!と周りの友達も大盛り上がり☆

やっと割れた時にはみんな手を叩いて喜んでいましたよ♪

 

割れたスイカは美味しく頂きました☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20160830140530j:plain

おいしいね~!とたのしく会話をしながら、とっても良い笑顔を見せてくれましたよ!

みんなもりもり食べてくれました(*^_^*)

 

水遊びにプール遊びにスイカ割り・・・

とっても暑い夏でしたが、たくさんの夏の思い出ができました(^^♪

たくさん遊んでたくさんの経験をした子ども達。初めは水が苦手だったお友だちもすっかり水となかよしになりました☆

先生から「がんばったね」と、ピカピカの金メダルのプレゼントがありましたよ♪

かわいいアンパンマンのメダルにみんな大喜びです(^o^)

 

今日でプールはおしまいだけど、秋もたくさんたのしい遊びをしましょうね(^^♪