施設訪問♪

今日は大雨洪水でどうなることかと思いましたが、施設訪問の時間になるとすっかり雨あがり!!愛染橋特別養護老人ホームまで施設訪問に行ってきましたよ♪♪♪

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20170912145255j:plain

 

最初は恥ずかしがっていた子どもたちでしたが、「可愛いね~握手しよう!こっちおいで~」と優しく声をかけてくれるおじぃちゃんおばぁちゃんに笑顔になっていましたよ^^

とんぼ、おもちゃのちゃちゃちゃ、おはようの歌、エビかニックスのダンスを披露してきました。おじぃちゃん、おばぁちゃんも大喜び!!

お年寄りに優しく寄り添ってあげれる心の根っこづくりが少しできたかなぁ♪