リトミック遊び☆

今日はこぐまの森保育園にリトミック遊びを教えていただく素敵な先生が来てくださいましたよー♡

まずは手を繋ごうの歌に合わせてみんなでまあるい輪をつくり、ひとりずつ立ってお名前紹介をしました。


新しい先生を目の前でモジモジ恥ずかしがる可愛い子どもたち。

保育者もみーんな紹介しましたよ!


その後は汽車ぽっぽ〜お友だちの後ろに繋がってお出かけをした後、向かい合わせに手をつないで座り、お船にも乗りました♪


船に乗っていたら、いちごを発見☆

「ちっちゃないちご」の歌に合わせてみんなで歌いました。


そして保育者がいろんな動物に変身!ゾウやキリン、アンパンマンにも変身してなりきって身体を動かしました☆


動物になりきった後は楽器遊び!!

鈴やカスタネットを手に取るとみんな音色に夢中で楽しんでいました。

気分も乗った所で今度はみんな大好きなおもちゃのチャチャチャと手を叩きましょうの歌に合わせて楽器遊びを存分楽しむ子どもたち。目をキラキラさせて楽しんでいました(*^^*)


最後は大型バスの歌で終わりました。



写真の方都合により、アップすることができませんでした。すみませんでした。

また明日もリトミック遊びをするので写真の方たくさんアップさせていただきますね(*^_^*)