お外遊びっ♪

午前中は雨が上がっていたので

さくら組さん、ちゅうりっぷ組さんはそれぞれ

遊びに出かけました♪

 

ちゅうりっぷ組さんは

久しぶりにふれあい広場へ!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180508163101j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180508163140j:plain

すっかり慣れてお砂遊びを楽しむお友だち☆

ニコニコ笑顔も見せてくれるようになりましたよ(#^.^#)

お友だちまてまて~と追いかける姿、

砂場で砂を一生懸命掘る姿、みんなそれぞれに

楽しんでいましたよ(^^)/

行き帰りはお歌タイム!!さんぽの歌やアンパンマンのマーチおもちゃのチャチャチャなど

いろんな歌を歌い楽しんで歩きました♡

 

さくら組さんはなんばパークスの9階にある

パークスガーデンへ!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180508163556j:plain

ロッククライミングのような遊具で

夢中になって楽しむ子どもたち♡

帰園する時間になり、保育士が「さー帰ろうかー」

と言っても「いーやーだー」と登り続けるみんなでした☆

とっても楽しかったみたいです。

いい運動になったかなっ☆

 

みんなが保育園に戻ってきてすぐ、雨が降り出し、

お外に出られてよかったねー(^^♪