愛染公園へレッツゴー♪

今日もとっても暑いですね・・・

みーんなで愛染公園へ行きました♪

 

たんぽぽさんちゅうりっぷさんはお砂場遊び♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521165907j:plain

せんせいが作った大きなプリンを触ってみたいな~(#^.^#)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521170558j:plain

はい、石どうぞ~☆

 

さくらさんはすべり台とブランコ♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521171125j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521171320j:plain

今日も汗をいっぱいかいて遊んだね(*‘ω‘ *)

 

 

保育園で今育てているじゃがいもさんが

土からひょっこりと顔を出してくれてます♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521173456j:plain

 

ひょっこりはん!!!

 

みんなが毎日お水をあげているから

「おいしいおいしい」って顔を覗かせたのかなっ?

今はまだまだ青くて小さいけど・・・

収穫までまだあと少しです(#^.^#)

 

そしてそしてそして

夏ももうすぐ☆

夏のお野菜も仲間入りしましたよ~

園長先生が苗を買っていただき、

夕方にさくら組さんみんなで苗に土のふかふか布団を

そおっとそおっとかけてあげましたよ♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521172455j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521172403j:plain

おおきくなあれ!おおきくなあれ!

今はまだまだ小さな苗だけど、

これからどんどん大きくなってねってお願いをしました☆

 

仲間入りしたお野菜は・・・

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180521174410j:plain

左から

ミニトマト → ミニトマト → きゅうり → なすび

です♡♡

毎日毎日愛情を込めてみんなでお水やり頑張ろうね☆

プールが楽しい頃、美味しい実がなるかなっ(#^.^#)

とっても楽しみですね!!!