雨ぽたぽた〜

お詫び

昨日のブログがアップされておらず、大変申し訳ございませんでした。


今日は室内で過ごしました☆

たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組さんはトンネルを潜ったり、マットの上をよいしょとハイハイしたり、ボールを投げていっぱい遊びました。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180523174459j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180523172909j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180523173256j:plain

机を斜めにして保育者がボールを転がすと、キャーキャー大笑い♡

もっともっとしてほしそうに喜んでいましたよー(*^o^*)


さくら組さんは粘土遊び!

こねたり、型抜きでクッキーを作ったり、細〜くこねこねしてへびさんを作ったり、丸くお団子を作ったり思い思いに形を作って遊びましたよ♫


そのあとは…保育者による手作りパネルシアター!

はたらくくるま の曲に合わせて、いろんな車が登場し、手をパチパチさせたり、口をポカーンと開けて夢中で見ていた子どもたち♡

消防車、救急車、郵便車、パッカー車、カーキャリアたくさんの人気者の車が登場〜〜

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180523175727j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180523175905j:plain

楽しかったね〜〜♡



明日は内科健診があります。

みんなが元気かなー?具合悪いところないかなー?とお医者さんに診てもらう日です。

がんばろうねー(^O^)☆