チンチン電車♫

避難訓練を行いました。

設定は震度4の地震を想定し、

緊急地震速報が鳴ると保育士と一緒にみんなで集まって、防災頭巾を被って安全に避難する事ができました。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180524182407j:plain

みんな保育士のおはなしをよく聞いて落ち着いて避難できましたよ〜!


そのあとは大好きな阪堺電車を見に行きました♡


チンチンチンチン〜〜

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180524183007j:plain


来るよ来るよ〜〜電車が来るよ〜♫


f:id:kogumanomorinihonbashi:20180524182831j:plain


わぁぁぁ!通ったね〜〜☆

見られたね、よかったね(*^o^*)

みんな通る短い電車に目を丸くさせて見ていました。



午後からは、内科健診。

朝から保育士が「今日はお医者さんがもしもしー?からだの具合はどうかなー?って診にきてくれる日だからねー」と伝えると、うん!と元気いっぱい返事をする子どもたち。

でも、実際お医者さんのお顔を見ると…緊張していました。

終わるとホッとした様子で、はしゃぎ声が聞こえていましたよ〜(^O^)

ちょっぴりだけ泣いてしまったお友だちも居ました、泣かなかったお友だちもたーくさんいました。

みんなとってもおりこうさんによく頑張りましたよ☆


明日はみんな大好き体操教室がありますよー!!

元気いっぱいで頑張ろうね(*^_^*)