ハロウィンパーティー第二弾♡♡


昨日はロブ先生と一緒にみんなで仮装してパーティーとってもとっても楽しかったね♡


今日は本当のハロウィンデー!!

楽しい1日のはじまりはじまり〜☆


まずは園長先生のポップで陽気な衣装を着ての登場からー!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031173940j:plain


今日も素敵な手品を披露してくれましたよー(*^o^*)


ヒゲメガネ〜〜〜楽しい♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031174541j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031174624j:plain

アフロヘアーもっこもこ(*^_^*)


さー!!メインのクッキー型抜きをするぞーえいえいおー!!(*^_^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031174746j:plain

集中しております。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031175024j:plain

ジャックオランタン、コウモリ、魔女の帽子、おばけー!

ハロウィンならではのクッキーの型抜きでとってもかわいく出来たら、さくら組さんに給食室にお願いしますって持って行きましたよー(*^_^*)


その後は、可愛く仮装をして、、、

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031182424j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031182816j:plain


園の周辺を散歩にいきました♪♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031183335j:plain

トリックオアトリート!!!

と元気に魔法の呪文を唱えると、

お菓子をもらいましたー☆


いっぱい歩いて、いっぱいご飯を食べてねんねした後は、、、

3時のおやつはみんなががんばって型抜きしたクッキー♡♡やったー♡♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031183728j:plain


横に添えているものは、秋のくだものたちです♪

この時期に食べられる特別なくだものです。

ぶどう、マスカット、梨、柿、みかん。

旬のものを食べると風邪をひきにくい元気な丈夫なからだになるみたいですよー!!

柿など、ビタミンCが含まれていて、風邪予防でお医者さんいらずって言われているみたいです。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031184546j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031184434j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031184614j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181031184654j:plainf:id:kogumanomorinihonbashi:20181031184724j:plain

いっぱい遊んでいっぱいに食べて、

とっても楽しいハロウィンパーティーでしたー(*^_^*)

明日も明々後日もずーっとハロウィンだといいなぁ…♡


さて、明日から11月です!!

気温もぐーんと下がり、寒くなってきましたが、晴れの日はなるべくお外へ出てからだを動かしたり、旬のものを食べて元気に過ごしましょうね(*^o^*)