今日から11月☆

ハロウィンも終わり、いよいよ11月ですね☆

紅葉の季節。葉っぱや木の実が赤や茶色に色づいて

秋も深くなってきましたね!!

 

さくら組さんは久しぶりにお散歩へ☆

日東公園へ行き、落ち葉や木の実ひろい

に行ってきましたよ!!

 

お友だちと手を繋ぎ、時々吹く冷たい風に

「ふ~~寒いよぉ~~」と身体で寒さを感じていました。

 

道中は「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」など

園でも歌っている秋の歌を歌いながら歩きましたよ♥

 

歌っていると

あっという間に日東公園に到着~~~☆

ひとりずつ袋を持って、落ち葉や木の実を探して

「あったよ~~!!」と嬉しそうに袋の中へ

入れていました\(^o^)/

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181101152708j:plain

見つけたのは、可愛いまだ小さい

赤ちゃんみたいなドングリでした♡

ひとりが見つけると、みんな集まり・・・

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181101152858j:plain

ここにも!!そこにもあったよ!!と

夢中で探して拾う子どもたちでした(*^_^*)

 

お友だち同士でも、あったよ♪

と嬉しそうにお話ししていました☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181101153022j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181101153205j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181101153311j:plain

まるでトトロに出てくるメイちゃんのように

歩くところ歩くところにドングリが落ちていて

ひたすらドングリをよいしょよいしょと

拾う可愛い子どもたちでした♥

 

拾って帰った枯葉やドングリは

製作や遊びに使いたいと思います☆

 

たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんは

ふれあい広場へ行ってボールを追いかけたり、

投げて身体をたくさん動かしました(^^)

 

明日は体育がありますよ~~♪♪

明日も元気に来てくださいね(*^_^*)