げつようびっ♡

雨が降ったりやんだり・・・

お外もひんやりとしていますね。

 

たんぽぽ組さんはお部屋でおえかき&シール貼り!

大きな模造紙にクレヨンでかきかきかき・・・

自由におえかきした後は、シールぺったんこ★

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141016j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141022j:plain

集中しすぎて、お口がアヒルさんみたいにとんがっていて

とってもかわいかったです♡♡

その後はトンネルをくぐったり、

かわいいひよこの体操をして身体を動かしました♪

 

 

2歳児さくら組さんは、ハサミの一回切り!!

パーグーパーグーと言いながら上手に手を動かします☆

あまりに真剣なので、お口も一緒に開いてしまい

とても可愛かったです(#^.^#)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141043j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141100j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141120j:plain

蓋も自分で開け閉めできるんですよ!!

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181119141130j:plain

もう一回切りたーい☆とハサミが大好きな子どもたち。

手先が上手に使えるようになると

いろんなことも自分でできるようになって

楽しくなっちゃうよね~♪

前回よりもとっても上手に出来ました(^○^)

 

 

ちゅうりっぷ組さんは雨が上がっている間に園の周辺を

ぶら~りとお散歩しました☆

綺麗なお花屋さんの前を通って、うっとり♡

興味津々の子どもたちでした(#^.^#)

 

 

明日はみんな大好きなロブ先生が来てくれますよ~☆

毎週、楽しい英語の時間で子どもたちは

いつもウキウキワクワク♪

楽しみにしていてくださいね~(^○^)