生活発表会♫

土曜日は生活発表会にお越しくださりありがとうございました\(^o^)/

当日の様子を詳しくご紹介します(*^o^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209112558j:plain

 

オープニングでは、元気よくお返事!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209175916j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209112859j:plain

はーい!!♡

 

みんなが大好きな「ゆきだるまのチャチャチャ」や「きのこ」を披露しましたよ☆

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209113248j:plain

ロブ先生の英語遊びでは、ハローソングやお名前を元気な声で言えたお友だちもたくさんの人の前で恥ずかしくなってしまった子もよく頑張りました♡

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209180255j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190209180343j:plain

たんぽぽ組さん、

パンダうさぎコアラの可愛い衣装を着て登場してニコニコ♫

「ぱかっ」という大好きな絵本を読んだり、「おもちゃのチャチャチャ」でリズムにのって楽しんだりしました(*^_^*)

 

ちゅーりっぷ組さん、さくら組さんは「森のおいしゃさん」の劇に挑戦☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212133346j:plain

 まずはきりんさん\(^o^)/

くびがのびなくて困っちゃう…(*_*)でも、ねこのお医者さんと楽しくお歌をうたって

気合を入れると!!!

 

 

 

「くびが・・・・・のびた~~~!!!!」

治って良かったね~\(^o^)/

 

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212133359j:plain

 足の疲れがとれなくて困っているフラミンゴさんも…

お医者さんのお陰で元通りに♪♪

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212133415j:plain

 ノコノコと歩いてやってきたくまさん(^^)

目の下のクマがとれないそうです。「クマったなあ~(*_*)」

でももう安心!「ねこねこねこ~のおいしゃさ~ん♪」と歌をうたって治りましたよ(^○^)

 

ああ良かった☆

 

元気になったみんなは、一緒に演奏♪

「わたしゃおんがくか、山のみんな~~♪」

「上手に楽器を、ならしてみましょう~~♬」

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212135807j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212135822j:plain

猫のおいしゃさん、ありがとう(^^)(^^)

 

最後は、さくら組さんと保育士から歌のプレゼント。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212140352j:plain

「ありがとうの花」では子どもたちが大きな声で一生懸命歌う姿に

涙涙…(ToT)

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190212140647j:plain

保育士も心をこめて「BELIEVE」を歌いました。

 子どもたちの成長をいつも側で見守ることができ、私たちは幸せです♡

これからも素敵な時間を共に過ごせるよう、努めていきたいと思っています!

ありがとうございました\(^o^)/