ひなまつり会andお誕生日会(*^o^*)

YO!! YO!!

♫明かりをつけましょぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花〜

HEY!! YO!!


朝から今風にラップ調の

ひなまつりの歌を陽気に歌う先生たちを見て、子どもたちも一緒に飛び跳ねてノリノリです♡♡


今日は、2日早いひなまつり会(*^o^*)


スペシャルゲストにお雛様とお内裏様をお迎えして、お祝いをしましたo(^▽^)o


登場〜〜〜〜☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190301173558j:plain

あれ!?あれれれ!?

なんだか変だぞ、おかしいなー?

お内裏様が靴ベラを持っていたり、ヒゲメガネを掛けていたり、帽子を被っていたり、、、

それにそれにお雛様なんて、うちわを持っていたり、サンバイザーを被っていたり、、、


◯◯が違う〜〜!!

とみんな間違い探しに答える子どもたち☆

しゃく、えぼし、おうぎ、かんむり

難しい名前だけど、また1つ覚えられたね(*^o^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190301180027j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190301174352j:plain

あまりのリアルさに泣いてしまったお友だちもいました(T . T)

ちょっぴり刺激的だったかなー??

でも、本当はみんなが大好きな先生たちなんだよ〜変身してたの気づいていたかな??♡ふふふ


最後にはお内裏様とお雛様様とみんなで一緒に歌って踊って、お祝いをしましたよ\(^o^)/


ひなまつりは女の子の幸せを願って行なう大切な行事。

みんなみんな今年一年元気に!そして幸せに過ごせますようにー♡♡


給食は綺麗なちらし寿司でした(*^o^*)


そしてそして、、もう1つ!

3月生まれのお誕生日会もありましたよー♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190301175011j:plain

たくさんのお友だちが見ている前でちょっぴり恥ずかしそうでしたが、

何歳になりましたかー?の質問に、がんばって指で3!!を作っていましたo(^▽^)o

とても可愛かったです♡♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190301175738j:plain



昨日はお楽しみ会と2月生まれのお誕生日会!

そして今日は大好きな体育指導と、ひなまつり会と3月生まれのお誕生日会!


毎日楽しいことがいっぱいだね♡

今日もいっぱい遊んで笑って楽しかったね\(^o^)/