げつようびっ♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311145210j:plain

3月も残りあと半分になりましたね。

春がもうすぐそこかな??

保育園にも一足早く春が訪れました♫

保育園に入り、玄関先はこんな感じ♡

てんとう虫さん、何匹いるかなー??

ちゅうりっぷ組さんが頑張って作ったつくしさん可愛いね(*^o^*)



雨も上がりすっかりいい天気☆
でも外はまだ風も吹いていてひんやりしていますね、、、
そんな中、たんぽぽ組さんは製作をしました♫
画用紙に黄色い絵の具でポンポンポン!
何ができるのかなっ???

ちゅうりっぷ組さんは
ジュース屋さんごっこ〜〜☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311144454j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311144524j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311144601j:plain

色んな味の美味しいジュースの完成です♡♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311144648j:plain

いっただっきまーすo(^▽^)o



さくら組さんは 周辺散歩へ♫

今日は通天閣の辺りまで行きました!

お友だちの頭を見て列になって歩けるさくら組さん(*^o^*)

新世界のいろいろなお店に、ガチャガチャなど見て大人も楽しめました☆

大きなたこやきのオブジェには子どもたちもびっくりだったね\(^o^)/







今日は3月11日。


今から8年前の2011年 3月11日に
みんながお母さんのお腹にもまだいない、生まれる何年も前に東北でとてもとても大きな地震津波が起きました。


今日は避難訓練を行いました。
地震です!地震です!」の速報が聞こえるとすぐに集まる子どもたち。
防災頭巾もしっかりとかぶって避難することができました。f:id:kogumanomorinihonbashi:20190311143744j:plain
実際に起きたことを想定し、
訓練を行うことで子どもたちには先生のお話もしっかり聞いて安全に避難することを日々の避難訓練で伝えています。