よいしょよいしょ♫

今日はFriday!!

今年度初めての体育指導がありました\(^o^)/


しみず先生〜〜

今年も一年間よろしくお願いします☆

ちゅうりっぷ組の初めてのお友だちはちょっぴり泣いている子もいましたが、優しいしみず先生に抱っこしてもらったり、一緒に楽しく運動遊びができましたよ!!


ボールをコロコロ〜〜

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419140202j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419140921j:plain

しみず先生と一緒にトンネルくぐったり〜〜

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419141001j:plain

高い平均台もよいしょよいしょと登ったよo(^▽^)o

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419141227j:plain


そして さくら組さん!!

8人全員揃って体育指導に楽しんで参加できましたよ♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419142047j:plain


なんと!!ちゅうりっぷ組さんの頃に比べて しみず先生のお話を座ってしっかりと聞くこともじょうずになってきたさくら組さん☆

きちんとお話を聞いて参加出来てかっこよかったですよ\(^o^)/

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419142319j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419142404j:plain

鉄棒のぶらさがりもお手の物!!

話を聞くことのほかにも、運動面でも成長しました☆

手の力すごいでしょ♫ぎゅっ!!



f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419142707j:plain

わたしは、あと一年したら仲間入りしてもらお♡

今日も可愛いにこにこえがおで溢れたいちにちでした(*^o^*)



本日、お昼に職員で園内研修を行いました。

内容は、子どもたちの発育・発達の心と頭と身体の成長の話。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419143241j:plain

一人ひとりの今までの発達の振り返りや、保育所保育指針に基づいて今後の一人ひとりに合わせたカリキュラムをみんなで話し合いました。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190419144501j:plain

子どもたちの発達過程を共通理解し、適切な環境構成やカリキュラムを立てて今後の保育に生かしていけるよう保育に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。