お野菜おおきくなーれ♡

今日はお野菜をプランターに植えました☆

まず初めに、、



お野菜クーイズ!!

これはなーんだ\(^o^)/?

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509152452j:plain

きゅ、きゅ、きゅうり!!


なすび!!


ぴ、ぴ、ぴーまん!!


トマト!!


苗の写真を見て、お野菜の名前を一生懸命言っていたこどもたち♡



これなーんだ??

ん??

「きゅうりかな??」


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509153254j:plain

んーー初めてみるお野菜だね♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509153315j:plain

きゅうりにも似ているなぁー(^o^)


正解はオクラとゴーヤでした(*^o^*)





今年は沢山の夏野菜に挑戦しますよー♫♫


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509154449j:plain

プランターに土をいれて、苗を植えます!


土を優しく優しくかぶせて


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509154628j:plain

「おおきくなってねー♫」

野菜たちを、見つめるこどもたちの目はとっても優しい眼差しをしていました\(^o^)


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509154819j:plain


お野菜さん喉が渇かないように、、


お水を沢山あげました♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190509155238j:plain

おおきくなーーれ♡♡



これからも愛情いっぱい育てていこうね\(^o^)/




またお野菜の成長をアップさせていただきます\(^o^)/

おたのしみに〜♡