今日は、、、

地震を想定した避難訓練を行いました。

サイレンが鳴り、「地震です!」の

声でみんながお部屋に集まり、静かに避難。

揺れがおさまると玄関先まで向かいます。

防災頭巾もしっかりかぶって…

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523171136j:plain

さくら組さんちゅうりっぷ組さん

みんな上手にかぶれたかなっ!?

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523171326j:plain

あれあれ?頑張ったけれど

なんだか可愛いねー♪

次は上手にかぶれるかなっ!


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523171552j:plain

たんぽぽ組さん勢ぞろいっ♡

お部屋は一層賑やかです(*^o^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523171852j:plain

大好きなカラカラのおもちゃが

目の前にあるよ〜!!

足や手をパタパタさせて

喜ぶたんぽぽ組ちゃん☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523172521j:plain

僕も私もコロコロ寝返り♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523172704j:plain

音の鳴るおもちゃも

好きなのよっ♡ふふ


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523172932j:plain

さくら組さんベランダで

ティータイム🍵

何味かなー??

みんなで外で飲むと一段と美味しいね♫

そして大好きな水遊びo(^▽^)o


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523173500j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523173616j:plain

楽しいね(*^o^*)

夏になったらプール遊びも始まるね♫

みんなで大きなプールにじゃぶじゃぶ

入れる日が来るのが楽しみですねっ♡♡


ちゅうりっぷ組さん

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190523173157j:plain

こそっと様子を見に行くと…

お人形の赤ちゃんに

優しくご飯をあげていたのです☆

ミルクをあげるまなざしが

まるで小さなお母さん(*^o^*)

ほっこり幸せな気持ちになりました♡

いつも愛情を込めてお世話してあげています。