交流会☆

さくら組さんは今日は
愛染橋保育園まで行って
5月生まれのお誕生日会と
同じ2歳児クラスのお友だちと
交流会に参加させてもらいましたよo(^▽^)o

先生たちに「もうすぐ他の保育園に
遊びに行くんだよ♫」とおはなししていたので、この日を楽しみに保育園に来てくれていたこどもたち!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529123956j:plain

この日も玄関に飾られている

ことりさんとこぶたさんに

元気にごあいさつ(*^o^*)


園長先生、先生たち お友だちみんな

行ってきまーーす!!!!

上手にごあいさつができました♡


行く前に先生からのお約束をしっかりと聞いてからお友だちと手をつないでさあ出発進行〜\(^o^)/


久しぶりのお外でみんなも気分がるんるんo(^▽^)o

愛染橋保育園に着くと、少し緊張気味の姿も可愛らしかったです☆


お誕生日会では、ちょこんと正座をして真剣に見ていましたよ♫

ここのこぐまの森保育園から卒園したお友だちにも久しぶりに会えて照れていたり、覚えていた様子でした☆


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529124831j:plain

愛染橋保育園の先生のお話を

ドキドキしながら聞いていました!


2歳児さんの交流会では、新聞びりびり遊びをさせてもらいました(*^o^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529124659j:plain


新聞紙でかっこいいリボンを作ってもらい

喜んでいました♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529124726j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529124941j:plain

楽しいなぁ〜o(^▽^)o


みんなの緊張がだんだん解れてきて

他のお友だちと一緒になって

走ったり、ダンスをしていっぱいの笑顔が見られましたよ\(^o^)/


愛染橋保育園の先生方もニコニコでお名前を聞いてくださったり優しくてたくさん話しかけていただき、いつの間にか馴染んでいたこどもたちでした☆

最後はありがとうございましたって元気にあいさつをして帰りました!

楽しい1日でしたねっ(*^o^*)

本当にありがとうございました。



ちゅうりっぷ組さんは周辺散歩へ行きました☆

久しぶりのお散歩にみんな大喜び!!

今日は風もあって心地よかったねo(^▽^)o


たんぽぽ組さん、f:id:kogumanomorinihonbashi:20190529125508j:plain

すぐ寝返りするお姫様☆

もうらくちんらくちん(*^o^*)

お手手と足を精一杯広げて、私はここにいるよー!!とアピールする可愛い子です♡♡