お別れ会☆

今日はみんなでさくら組さんのお別れ会をしました。

 

さくら組はちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、先生たちに見守られながら入場し、少しモジモジしながらでも頑張ってインタビューに答えることが出来ました☆

お名前、何歳になったか、保育園で大好きな給食、保育園で遊んで楽しかったこと、大好きなお友だちの他に、4月からみんながどこの保育園、幼稚園に行くのかを発表してくれました♪

 

そして、園長先生から保育証書を受け渡されました。

この2年間、1年間いろんなことが出来るようになったよね、お兄さんお姉さんに立派に成長した姿をたくさん褒めてもらえて照れていました。

綺麗なガーベラも頂き、嬉しそうに見つめる子どもたちでした☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330191315j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330191333j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330191848j:plain

 

 

そして、ちゅうりっぷ組さんたんぽぽ組さんから、「いっぱい遊んでくれてありがとう」の素敵なメダルを子どもたちのおててから首にかけてプレゼントしてくれました。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330191600j:plain

 

 

さくら組の大好きなお友だちと大好きな園長先生、さくら組の先生と。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330192019j:plain

 

可愛いちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんと一緒に。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330192300j:plain

 

その後は、発表会でちゅうりっぷ組さんが歌ったバスごっこ、

さくら組さんがお遊戯で歌ったおもちゃのチャチャチャ、らんらんラディッシュを歌って、みんなでフープリレーをしたり、みんなが大好きなたこ焼きマンボや忍者の体操をしてから、最後は椅子取りゲームで大盛り上がり☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330192807j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330192901j:plain

 

いっぱい遊んだ後は・・・・みんな大好きカレーライス♪

みんなで丸くなって一緒に食べました(#^.^#)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330193119j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330193332j:plain

 

園長先生だ~いすき♡♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180330193213j:plain

 

みんなで食べるとおいしいね。

 

 

さくら組さんは今日でこぐまが最後の日・・・

ちゅうりっぷ組さんから過ごしてきた子は2年間、

さくら組さんから過ごしてきた子は1年間、

子どもたちとたくさんの思い出がつまった毎日が

みんなの心のねっこになりますように。

 

寂しい気持ちでいっぱいですが、またいつでも遊びに来てくださいね!!

先生たちもみんな楽しみに待っています。

 

 

 

そして、今日で今年度終了です。

たんぽぽさんは次来るときはちゅうりっぷさんに、

ちゅうりっぷさんは一番大きいさくらさんになります☆

また月曜日から元気なみんなの姿待っています(^^)

 

保護者のみなさまへ

1年間、心温かいご協力、応援本当にありがとうございました。

今後も子どもたちの成長、健康を見守りたいと思います。