雨ざーざー☆

一日中雨ですね。

秋雨前線がやってきて、秋も本格的になってきたためか、夏の暑さも落ち着き過ごしやすい気候になってきましたね。でもまだ少しジメジメ…お外に出られる日はもうすぐかな〜??



今日はみんなで新聞びりびり遊びをしました(*^_^*)

保育者がみんなの前でびりびりするのを見せると嬉しそうな早くやりたそうに目を輝かせて見ていた子どもたちです!!f:id:kogumanomorinihonbashi:20180910184627j:plain


さー遊んでみようー!!!


スリー ツー ワンッ♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180910184719j:plainf:id:kogumanomorinihonbashi:20180910185309j:plain


はいっ!ひょっこりはんっ♡

可愛いお顔が新聞の真ん中からこんにちは〜(*^o^*)



棚と棚のあいだにスズランテープを張って、その下をくぐり抜けます♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180910184954j:plain

歩いてくぐるお友だち、ワニでくぐるお友だち、リンボーダンスでくぐる先生たち、クモ歩きで追いかける先生たち。みーんなで楽しく遊びました(*^_^*)


最後は大きな袋にお腹を空かせたバイキンマンドキンちゃんにみんなが作った新聞のお団子を食べさせてあげてお片づけができたよ♡



赤ちゃんはお部屋で楽しくボール遊びをしました(*^o^*)

今日もいっぱい遊んだね〜♫

雨の日もいいな〜〜♪