Today is rainy

今日はロブ先生の英語遊びがありましたよ☆

さくら組さんとっても元気よく、名前が言えました!!

「My name is・・・」

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181106140225j:plain

色のカードを英語で「blue,yellow,pink,orange」

ひとりずつ、先生の話した色のカードを取って渡しました☆

 

みんなが大好きな動物の絵が描いたカードの遊びもしました♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181106140720j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181106140524j:plain

monkey・・・lion・・・等いろいろな動物が出てきたよ。

さあ どれかな~?

 

ロブ先生と一緒に楽しいダンスもしました♪

ちゅうりっぷ組さんも興味を持ってノリノリに

表現遊びを楽しみました(*^_^*)

 

たんぽぽ組の赤ちゃんたちは、

お部屋で斜面を登ったり、ボールをまてまて追いかけたり、

いっぱい身体を動かしましたよ(#^.^#)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181106141417j:plain

カメラに興味津々のたんぽぽちゃんでした♥