♪How's the Weather?

今日はロブ先生が来てくれましたよ〜(*^o^*)


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204165128j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204165200j:plain

♫How's the Weather


it's cloudy♪


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204165742j:plain

毎回している色のカード、

青いカードをロブ先生が見せると

「blue!!」と答えられるお友だちもいました(*^o^*)


だんだん覚えてきていますよ(^o^)/


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204171201j:plain

「Here you are!」と言ってカードを渡します♪


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204171642j:plain

今日はクリスマスに関するカード遊びをしたり、絵本を読んだりもしました(^o^)/


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204171814j:plain


最後にロブ先生が、「二週間後にあるサプライズがあります☆」とお話ししてくれましたよ!


なんのサプライズでしょう〜!?

二週間後といえば、クリスマスの時期…。

どんな楽しいことがあるんだろう??

楽しみだね〜〜(*^o^*)♡


そしてそして!

さくら組さんが今夢中になっているものがあります♫


それは…

数字☆☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204172938j:plain

その日の日付の所にシールを貼りますよ!


f:id:kogumanomorinihonbashi:20181204173832j:plain

見本の数字を見ながら、「4はどこかな〜?」と探して楽しんでいます♫


一生懸命、どこかな?どこかな?と

探して興味津々の子どもたちですよ♡