造形あそびっ♡

今日は大阪芸術大学から

やぶ先生が来てくださって、

造形あそびをしましたよ♫

もうすぐ梅雨シーズン☔️

てるてるぼうずのお話の絵本を

読んでくださいました!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531125617j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531131143j:plain

さっそく、みんなでいろいろな素材を使って、

てるてるぼうずを作ってみましたよ!


トイレットペーパー、ティッシュ

モール、折り紙、丸いシール、

紙テープ、キラキラテープ


みんなで触ってみたり

ちぎってみたり、引っ張ってみたり、かじってみたり…😋

いろいろな素材の感触を楽しむこどもたち♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531165112j:plain

シールぺたぺた楽しいね(*^o^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531165330j:plain

トイレットペーパー

出したい放題〜!!!

いつもなら怒られちゃうことでも、

今日はへっちゃら♡♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531170233j:plain

やぶ先生が素敵な雨のモビール

持ってきてくださり、

みんな興味津々です☆


f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531170445j:plain

じゃじゃーーーん!!!


みんなが作った

てるてるぼうずの完成〜☔️♡♡

風にあおられてくるくる回って綺麗ですね(*^o^*)


とても楽しい時間でした\(^o^)/

やぶ先生、ありがとうございました♡

また次の造形あそびも楽しみにしていてね〜♫♪


そしてそして

今日でこぐまの森保育園をばいばいするお友だちのありがとう会をしました♡

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531171003j:plain

さくら組のお友だちから

ひとりずつプレゼント(*^o^*)


最後にいっぱい遊んでくれてありがとうって想いを込めて

ぎゅーしましたよ♫

f:id:kogumanomorinihonbashi:20190531171148j:plain

いっぱい遊んでいっぱい泣いて

いっぱい笑って過ごした時間

ずっとずっとみんなの大切な思い出ずっとずっとお友だちです♡

違う保育園に行っても元気で頑張ってね\(^o^)/