お部屋遊び♪

雨の日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです(*^_^*)

お部屋では、はらぺこあおむしの絵本をみんなで見ました。

ちょうちょうが出てくると大はしゃぎ!!かわいいね~と立ち上がっていましたよ(^^)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171019143055j:plain

体も動かしました\(^o^)/

みんな体操が大好きですね!!

 

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171019143201j:plain

0歳児さんは、新聞遊びをしました。

びりびり~と破って見たり、新聞紙の感触を楽しんだり

ご機嫌に遊んでいました(*^_^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171019143121j:plain

明日はお天気になるかな~~(^o^)

 

 

体育指導でした!

今日は、大好きな体育指導がありました!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171018135830j:plain

ちゅうりっぷぐみさんは運動会に向けて、ボール投げを練習!!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171018140012j:plain

さくらぐみさん!ストレッチも上手です!!1,2,3,4,5!

 

たんぽぽぐみさんもお部屋やテラスで楽しくあそびました!!

 

なんだかまた明日から雨のようですね。。。台風も来てるみたいだし。。

お天気になってほしいな~~~☀

今日も雨でしたね。

雨が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!!

 

 

みんなで体操をした後は、各クラスに分かれて活動をしました。

 

 

 

たんぽぽ組さんはバスごっこをして遊びました。

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171017170239j:plain

バスにの~ってゆ~られてる~~♪  GO~GO~!!

 

 

 

ちゅうりっぷ組さんはテープはがしをしました。

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171017170438j:plain

とっても真剣な表情ですね(#^.^#)  がんばって~~♪

 

 

 

さくら組さんはお絵かきをしました。

 

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171017170625j:plain

大きなまるまる~~!  グルグル~~!!  お絵かき大好き♡

 

 

 

今日も一日楽しかったね\(^o^)/

 

 

雨ですね。

まるで梅雨の時期に戻ったかように

ずーーーーっと雨ですね・・・(*_*)

でも子どもたちは今日も元気いっぱい

室内で過ごしました!

 

今日はゆっくりめおやつを食べて、

ちゅうりっぷ組さんさくら組さんでお歌を歌って

ハッピージャムジャムの体操をしました。

 

そのあとちゅうりっぷ組さんは

机いっぱいに模造紙を広げて、

丸いシールをペタペタペタペタ・・・

上手に指先を使って貼っていました☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171016155754j:plain

 

さくら組さんは、いすを電車に見立てて

おままごとのお弁当を持って遠足ごっこをしました。

電車がとっても気に入ったみたいで、

降りたくない!と言っていた子どもたちです。

 

さくら組さんの夕方はいつも絵本タ~イム!

今日は大好きな園長先生に読んでもらいました(^○^)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171016155800j:plain

 

たんぽぽさんはボールで遊びました!!

ポットン落としが大好きなんです(#^.^#)

上手にあんよもできて

お部屋いっぱいに よいよい歩きまわりました♪

 

明日の天気はどんなかな~~???☀☁☂

おへやで・・・

またお外がひんやりとしてきましたね・・・

今日はみんなで一日お部屋で過ごしました!!

 

たんぽぽ組さんは、

大きな模造紙にクレパスでお絵かきカキカキ♪

色が出るって楽しいな~嬉しいな~(*^_^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171013165508j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171013165808j:plain

見て見て~この幸せそうな可愛い表情♡♡

 

 

運動会も来週末に迫ってきました!

ということで、お部屋で運動会ごっこをしました☆

みんなでかけっこ!よーいどん!

笛の合図でみんなで一斉に走りました\(^o^)/

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171013165552j:plain

 

運動会まであと一週間!とても楽しみですね(#^.^#)

 

お部屋遊び♪

今日は雨がぽつぽつと降っていたので、お部屋で過ごしました(^^)

お部屋では、お友だちとふれあい遊びをしたり

元気いっぱいアンパンマン体操を踊りましたよ!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171012130216j:plain

さくら組さんは、紙粘土で遊びました。

こねこねと感触を楽しみながらアイスクリームやパンなどを作り、

みてみて~と大喜びでした(*^_^*)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171012130253j:plain

沢山遊んだ後は楽しい給食です(*^_^*)

いっぱい食べて大きくなろうね♪

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171012130317j:plain

体育指導の日!

今日は、待ちに待った体育指導の日でした。

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171011164843j:plain

ちゅうりっぷぐみさんも、こんな事もできるようになってきました!

お手手を持ってもらってぶらさがり☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171011164921j:plain

さくらぐみさんは、身体そらしはもうお手の物ですね☆かっこいい~~☆

f:id:kogumanomorinihonbashi:20171011165003j:plain

たんぽぽぐみさんは、テラスでおやつをいただきました♪

お外で食べるおやつ美味しいね(^^)

 

10月ももう半ばになろうと言うのに暑い日が続いていますね☀

寒暖の差が大きくなってます。

体調管理にお気を付けくださいね!!