2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から冬休み☆

今日は子どもたちも保育園で”仕事おさめ” た~くさん遊ぶことをがんばりましたよ! 寒いけれど、元気にみんなで公園へ。 グーパージャンプをしたり、 グランドいっぱいに描かれた線路で汽車ごっこしたりしました。 北風に負けず、楽しいお正月を過ごしてね!…

お部屋あそびの日♡

今日はお部屋遊びをしました。 リズムから始まり、 みんな大好き「オオカミさん」やボール渡しゲーム♪ 時間いっぱい 楽しみました(●^o^●) ゲーム遊びでは、やればやるほど ルールがわかるようになってきました♪ 給食もお昼寝もおやつも みんなで食べまし…

ふれあい広場へレッツゴー!!

今日はふれあい広場へ行ってきました(*^_^*) みんな寒さに負けずに、ボール遊びや かけっこをして遊びました☆ 上手に階段も登れるよ~(●^o^●)笑 ヨイショ、ヨイショ!! 明日も元気に来てくださいね♪♪

クリスマス会♪

今日はクリスマス会がありました。 みんなで歌を歌ったり踊ったり、保育士による合奏を聴いたり なんと!サンタクロースさんが来てくれたり!!!! 楽しい時間を過ごすことができました♪ 楽しかったね! 保護者の方々お忙しい中ありがとうございました!! …

ふれあい広場へ行きました♪

今日はみんなでふれあい広場へ行きました。 最近では玩具の取り合いになっても、 譲り合いができるようになってきました。 園に帰ると、 クリスマスランチが待っていました♡ ピラフにから揚げ、、、 みんなたくさんおかわりしていました(^^♪ さぁ、あさって…

年内最後の・・・

体育指導でした! まずはちゅうりっぷ組さん、 フープの中をジャンプする新しい技もやりました(^○^) さくら組さんはマットの上をくるんくるん~ さすがですね(*^_^*) 体育指導が終わるとたんぽぽ組の赤ちゃんも一緒に み~んなでエビカニクス体操をしました…

誕生日会でした♪

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした(^^♪ 1歳になりました~♪(*^^)v 紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」や、 先生たちによる出し物をみました。 みんな夢中になってみていましたよ。 最後はみんなで ♪かえるのたいそう♪ をしました。 初め…

ぽかぽか良い天気♪

今日は、先週とは違ってぽかぽかと暖かく気持ちよかったですね! そこで、みんなでふれあい広場に遊びに行って来ました。 恒例になっている、準備体操とマラソンごっこからスタート! 1,2,3,4!!2,2,3,4!! 掛け声も上手になってきました!…

みんなでリズム遊び♪♪♪

今日は昨日よりも一段と寒いですね。。。 風邪を引かないように気を付けてください(>_<) なので今日は全園児でリズム遊びをしました! さすがさくら組さん!! グルグル~~グルグル~~ 前のお友だちを見て当たらずにね・・・ とっても上手でした(*^_^*) ち…

アンパンマンの周りをマラソン♪

今日はとっても寒い1日でしたね。 最近はお休みも少なく、 ほぼ全員出席の元気な子どもたちです!! ふれあい広場では アンパンマンの絵をかき、その周りを マラソンしたり、ジャンプしたりして準備体操♪ 元気よく遊んだ後は、 みんな大好きカレーを食べまし…

楽しみな水曜日

「がんばっとるかね!?」 かわいい監督さんが見守る中、今日も体育が始まりました。 ちゅうりっぷ組さん、先生のおはなしを上手に聞いてましたよ。 さくら組さんは元気にジャンプジャンプ! 今日は全園児がそろいました! 最後はみんなでエビカニクス体操。…

お部屋でいろいろ(*^_^*)

今日は雨だったのでお部屋で過ごしました♪ ちゅうりっぷ組さんはスタンピングをしました(^o^) ペタン!ペタン!ペタン!ペタン! とても真剣な表情で取り組んでいましたよ(^^♪ さくら組さんは、折り紙で作ったサンタさんにお顔を描きました♪ その後はお絵か…

いっち、さんし!!

一層風が冷たくなってきましたが 今日も元気いっぱいの子ども達!! み~んなで広場へ行きました(*^_^*) まずはみんなで準備体操!! 掛け声も張り切ってましたよ☆ そして、先生の笛に合わせて みんな大好きマラソン!!いっちにいっちに 走るのって楽しいね…

みんな上手!

クリスマスまでもう少し♪と言うことで さくらぐみさんは、クリスマス製作でリースを作りました。 初めて使うボンドを見て 「ヨーグルトみたい♪」 と、目を輝かせていました。 ボンドをスプーンに付けて上手に飾り付けできました。 どんなリースが出来たかな…

ふれあい広場へいきました

いいお天気です。 1,2才児はおやつを終えるといそいそお散歩準備。 ”どこいくのー??” たんぽぽさんは扉をガタガタ、 おにいちゃんおねえちゃんをお見送り。 今度また一緒にいこうね! 今日はきれいな青空が広がってました! ヘリコプターに手を振ったり…

体育指導がんばりました^^

今日はみんな大好き体育指導の日!! 体育の先生が来たら、テンションが上がる子どもたち☆ まずは、ちゅうりっぷ組さんから。 腕を伸ばして、グーーーン!!! どっちが高く上がるかな? 待ってる子どもたちも真剣です(>_<) 次に、さくら組さん。 フープを使…

日東公園にいきました♡

今日は気分を変えて 日東公園に行きました!! あそぶ前のお約束をして 楽しくあそびましょうね♡ みんなが大好きなすべり台や ブランコに乗って とってもごきげんさん(●^o^●)♪ 落ち葉の上をふんでみると カサカサ音がするね♪ 楽しくって何度もふみふみし…

ふれあい広場♪

今日はふれあい広場に行って来ました(^^♪ フラフープやボールで遊んだり、みんなでかけっこをしたりして、 体をたくさん動かしました☆ 疲れたらベンチでひとやすみ~(*^_^*) たんぽぽ組さんはお部屋でのんびり過ごしました♡

よ~~いどん!!

今日はぽかぽか良いお天気だったので、 さくら組さん、ちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さん みんなでふれあい広場へ行きましたよ(#^.^#) 広場に到着すると、さくら組さんは まずは準備体操!!いっちに、さんし・・・ そしてみんな大好きマラソンです!! 走…

今日から12月☆

早いもので、あと一か月で今年も終わりますね。 保育室や玄関もクリスマスモードになってきました。 今日は、お部屋で製作やふれあい遊びをしてあそびました。 さくらぐみさんはリースを作りました。 どんな可愛いリースになるかな?お楽しみに! ちゅうりっ…