2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩♪

今日は避難訓練をしました。その後は久しぶりのお散歩に行きました(^^♪ さくら組さんはお友だちと手をつないで歩き、ちゅうりっぷ組さんは お散歩車に乗るお友だちと、歩くお友だちとに分かれました。 お外に出るのが大好きな子どもたち♪ 気分もウキウキで、…

プールじまい☆

今日は、プールじまいをしましたよ~! この夏最後のプールを楽しむ予定だったのですが、外がとても涼しかったので水には入らずにスイカ割りなどをして楽しみました(*^_^*) スイカ割りの絵本を読んだ後に、本物のスイカを見せるとみんな大喜び☆ 大きなスイカ…

元気いっぱーい♪

今日は台風の影響で 大雨の1日でしたね。 なので、お部屋で元気よく遊びました(*^_^*) ちゅうりっぷ組は新聞紙遊び♪ びりびり~~ 先生のマネっこ(^^♪ さくら組は、なぐり描きをしました。 それぞれ、電車やアンパンマンなど 大好きなものを一生懸命書いてい…

パクパク、モグモグ♪

今日も元気いっぱいの子どもたち☆ プール遊びや水遊びをとても楽しんでいました。 たくさん遊んだら、おなかペコペコ。。。 みんなでおいしい給食い~っぱい食べました。 たんぽぽ組さんはお部屋でおもちゃで遊んだり、 「いないいないばあ」の絵本を読んで…

みんなでリズム遊び

今日はちゅうりっぷ組さん、さくら組さん、 みーんな一緒にリズム遊びをしました。 ピアノに合わせて走ったりジャンプしたり、 カメさんやおうまさんにもなりきってました! そのあとクラスにわかれてプールや水遊びを楽しみました。 たんぽぽ組さんもモリモ…

今日もいっぱい遊びました☆

今日は比較的涼しくて過ごしやすかったですね! たんぽぽ組のお友だちも元気で来てくれましたよ☆ ペットボトルの音の鳴るおもちゃで仲良く囲って 遊んでいました(*^_^*) そしてちゅうりっぷ組さんはわ~お!とストレッチの体操をしてから バルコニーで水遊び…

お友だちと一緒に、楽しく!

今日もお友だちと一緒に楽しくあそびました! さくらぐみさんは大好きなプール遊びをしました。 だんだん遊び方も大胆になってきて、顔をお水の中につけてみたり ジャンプしてみたり!お水にもすっかり慣れました。 ままごとあそびも楽しいよ♪ ちゅうりっぷ…

盛り沢山でした☆

今日も暑い中 みんな元気に登園してきてくれました☆ さくら組は、色みずあそびをしました(#^.^#) ピンク、緑、水色など、いろいろな色を作り、 ジュース屋さんごっこをしました。 みんな大興奮です!!! とってもたのしそうでしょ♪♪ ちゅうりっぷ組は、 な…

元気いっぱい♪ 

今日も良いお天気でとても暑かったですね! 朝のおやつを食べた後、身体測定をしました。 みんな大きくなっていましたよ~! 今日もみんなでエビカニクス体操をしました☆ 掛け声を掛けながらノリノリで踊っていましたよ~! その後ちゅうりっぷ組は氷遊びを…

楽しい~♪

ちゅうりっぷ組さんはプール遊びをしました。 お気に入りのゾウさんのじょうろでシャワーをしたり、スプーンで水をすっくたり 楽しんでいました(^^♪ さくら組さんは石けんあそびをしました♪ あわあわ、モコモコ、あわあわ、モコモコ・・・・・♪ あわをすくっ…

体育あそび

今日は体育の先生が来てくださいました。 みんな早くおやつをすませ準備万端でワクワク! ちゅうりっぷぐみさんはいろんな動物に変身してお部屋を元気にぐるぐる。 さくらぐみさんはサーキット。 順番に上手に飛んだりはねたり、、でんぐりがえしもできたよ!…

暑いですね~(-_-)

今日も暑い一日でした。。。。 でも!子どもたちは元気!元気! プールあそびをしたり、お部屋でままごとあそびをしたり ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました♪ そして、給食を食べてぐっすりおひるね(-_-)zzz 良い夢みてね♡

きゅうりさ~ん!

今日もお休みのお友だちが多かったのですが、 みんなでほっこりと過ごしましたよ~♪ たんぽぽ組の赤ちゃんと同じポーズをしていた さくら組とちゅうりっぷ組の子どもたちです(*^_^*) おやつを食べた後 大好きなエビカニクスの体操をしてから バルコニーで水…

ゆったりと。。。

今日はお休みのお友だちも多く、こじんまりとゆったりと過ごしました。 色んなおもちゃを出して遊んだり いつも通り、給食を食べて、お昼寝をして、おやつを食べたね(*^_^*) 来週も、元気いっぱいのみんなに会えるの楽しみにしていますね!

今日もいっぱい遊んだよ♪

プール遊びでは水てっぽうやミニボールで遊んだり、 じょうろやカップに水を入れて楽しそうに遊んでいました(*^_^*) お部屋ではままごとやトンネルくぐりをして遊びました♪ 今日もたくさん遊んでぐっすりお昼寝・・・ スヤスヤ・・・とても気持ちよさそうで…

エビカニクス体操♪だ~いすき

今日も体調不良でお休みのお友達が多い1日でした。 プールの前に大好きなエビカニクス体操♪ 音楽が鳴りだすと・・・ 自然と体が動いちゃいます(*^_^*) プールお休みのお友達は、 お部屋でプールもどき遊びをしました(*^_^*) みんなで踊ると楽しいね♪ 上手に…

プール日和♪

夏祭りご参加ありがとうございました! たくさんの方々に楽しんでいただき大成功でした(^○^) 今日は、お休みの子も多かったので いつもより少し静かなプール遊びでした。 はい、ちーず☆★ ばっちりカメラ目線です(*^_^*) プールの後は、バルーンアートで作っ…

リズム&体操(*^_^*)

今日はちゅうりっぷ組さん、さくら組さんみんなで リズム、わ~お!、エビカニクスの体操をしました☆ 特に人気なのがエビカニクスです!! 音楽が流れると・・・みんなノリノリ~♪♪ 嬉しそうに踊っていましたよ~~(#^.^#) その後、大好きなプール遊びをしま…

エビカニクス体操♪

今日もいいお天気☀ プールあそびするよ~~~~! と、その前に。。。準備体操もちゃんとしなくちゃね! 今、お気に入りの体操は、エビカニクス体操♪ 掛け声も、ハイ!ハイ!イエイ!と元気にしてくれています(*^_^*) おしりフリフリ♪かわいいね! たんぽぽ…

みんなでちゃっぷちゃっぷ♪

今日も さくらぐみさんと、ちゅうりっぷぐみさんは、プールあそびをしました♪ 並んでちゃっぷちゃっぷ可愛いでしょ?? 気持ちいいな~~~♪ たんぽぽぐみさんは。。。 お部屋でゆったりとあそびました♪ 明日も楽しくあそぼうね!

赤い絵の具で・・・

今日も絵の具であるものを作りましたよ~! 赤い絵の具で足形と手形をとりました☆ その後はみんなでエビカニクスと100%オヘンジの体操をして 美味しいご飯を食べて、たんぽぽさんちゅうりっぷさん さくらさんみ~んなでお昼寝をしました(-_-)zzz 明日も元気…

ペタン♪ チャプチャプ♪ かきかき☆

ちゅうりっぷ組さんは足形をとった後、水あそびをしました。 足の裏に絵の具をぬりぬり・・・ぺたん! 赤色になった足の裏をじ~~~っと見つめてました。 足形は何になるかはお楽しみに・・・・(^^)/~~~ さくら組さんはベランダでプールあそび♪ちゃぷちゃぷ…