2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1日☆

2歳児さんは愛染橋保育園のお誕生会に参加しました(o^^o)保育士の出し物は、干支の動物たちが次々と出てきて、子どもたちは大喜び〜♪「ねずみさん」「へび」と答えてクイズを楽しみましたよ!!0.1歳児さんは、小麦粉粘土で遊びました(*^◯^*)粉を手で触った…

お外遊び♫

久しぶりに戸外へ出て遊びました(o^^o)たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組さんはパトカーを見に行きましたー!!さくら組さんは広田関谷公園へ行き、マラソンごっこやあぶくたったをして遊びましたよ(o^^o)保育園の近くに節分の鬼さんの顔抜きパネルがあったので、…

げっつようび♫

今日も楽しくお部屋で過ごしました。ちゅうりっぷ組、さくら組はもうすぐ節分なので、鬼のお面を作りました☆ちゅうりっぷ組はシールでお顔を貼りました(o^^o)そしてさくら組はハサミの一回切りとのりを使いました。たんぽぽ組もお部屋でおもちゃでいっぱい遊…

体育指導でした(o^^o)

今日は体育指導がありました☆マットの上でくまさん歩きをしたりみんなで一緒に繋がって電車ごっこをしたり♫マットや平均台も使ってたくさん、たくさん身体を動かしましたよ〜(*^^*)体育指導の先生のお話も上手に聞けるようになり日々の成長に嬉しく感じます❤…

1月のお誕生会☆

今日はお誕生会でした(o^^o)3名のお友だちがまた一つ大きくなりました❤︎みんなでハッピーバースデーを歌いケーキのローソクの火をみんなでふーと吹き、お祝いしましたよ❤︎保育士の出し物は、大きなかぶの劇を披露しました!!保育士が色々な動物に変身すると…

寒いですねー!

今日は風がビュービュー吹いて気温もぐっと下がり寒いですね。さくら組さんは折り紙をしました。チューリップの完成ー(*^◯^*)たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんは節分の製作をしました(o^^o)寒い日がまだまだ続きますが、風邪を引かないように、家でもしっ…

お部屋で♪

今日も寒い一日でしたね。 でも、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました\(^o^)/ ちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんは一緒にままごと遊びをしました。 ランチタイム♡ さくら組さんはブロック遊びをしました。 長~い電車が完成!!(*^^)v 出発進行~…

お部屋で過ごしました♪

今日は雨も降っていてとても寒い一日でしたね(*^^)v お部屋で過ごしました♪ パズル遊びに夢中な子どもたち(*^^)v 形を合わせて完成させていました(#^.^#) 赤ちゃんぐみさんもパズルに挑戦していましたよ\(^o^)/ 明日も沢山遊ぼうね~(#^.^#)

お部屋で過ごしました♫

今日はお部屋で過ごしました(o^^o)お人形さんでお世話ごっこ♫「いたいのよー」「だいじょうぶ?」と子どもたちでやり取りを楽しんでいました❤︎2歳児さんはシール遊びをしました☆丸の中にペタペタと上手に貼っていましたよ^ ^一つの遊びを集中して長い時間で…

ぶらぶらお散歩〜♪

今日は比較的暖かく過ごしやすかったですね。久しぶりに戸外へ出ました(^O^)ちゅうりっぷ組さんはさくら組さんに手を繋いでもらい、パトカーやクレーン車を見に行きました☆たんぽぽ組さんも頑張ってよいよい歩きましたよ(o^^o)

雨ですね〜

今日は雨だったのでお部屋で過ごしました。ちゅうりっぷ組さんはひも通しをして遊びましたよ(o^^o)さくら組さんは、生活発表会の練習をした後絵本を読みました。長いお話の絵本もきちんと集中して聞くことができるようになってきています☆明日も元気に保育園…

お部屋で楽しく♪

今日はお部屋で過ごしました。たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さんは一緒に体操をしたり、おもちゃでいっぱい遊びました☆給食もみんなで食べると美味しいね(^O^)さくら組さんが今はまっている遊びはパズルです!今日も真剣な顔で頑張って完成させました…

ふれあい広場へ♪

今日はお天気が良かったのでふれあい広場へ行きました(o^^o)さくら組さんは凧上げをしました。ちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんはフープ遊びをしました。広場をたくさん走って、みんなとても楽しそうでした^o^

体育指導!

今日は新年明けて、初めての体育指導がありました。ちゅうりっぷ組さんは登ってジャンプ〜!さくら組さんは、前転をひとりで頑張りました!

おへやあそび♫

今日は凍えるほど寒いですね…(゚o゚お部屋で楽しく過ごしました!!たんぽぽ、ちゅうりっぷさんは大きな紙にいっぱいおえかきをしました☆みんな思い思いにいろんな色のペンで大きく描いたり、小さく描いたりーしていましたよ!さくら組さんは、発表会の練習を…

寒いですねー!

ちゅうりっぷ組、さくら組さんは今日は愛染橋保育園のおもちつきに参加させていただきました。よいしょー!よいしょー!と大きなみんなの掛け声と一緒に子どもたちも元気よく応援していました☆さくら組さんは、ひとりずつお餅をつかせていただきました。とっ…

お部屋で過ごしました♫

今日も寒い1日でしたね、、でも、子どもたちは元気いっぱい!0.1歳児のお友だちはトンネルをくぐり、いないいないばぁー(*^◯^*)顔をのぞかせ、笑いあって楽しんでいましたよ^ ^2歳児さんは、お正月遊びのカルタをしました(o^^o)「はい」と言いながら、カルタ…

お部屋あそび☆

今日は雨が降っていたのでお部屋で過ごしました(o^^o)おままごとやブロックなど好きなあそびをじっくりと遊び楽しみました♡お休み明け火曜日ですが、元気に登園してくださいね(^-^)

2018年

新年明けましておめでとうございます。旧年中はご協力いただきありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今日は敷津松之宮神社まで頑張って歩いてお参りに行ってきました。今年も一年元気に、お友だちと仲良く過ごせますようにー!と、を合わ…