2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かけっこよーいドン!!

今日は、暑くもなく穏やかな天気でしたね♪ さくら組さんと、ちゅうりっぷ組さんはふれあい広場へお散歩に出掛けました~!! 今日は誰もいなくてひろ~く遊べましたよ。 着いてすぐに「よーいドン!!」の掛け声とともに・・・ みんなダーーシュッ!! いっ…

室内遊び(^o^

今日は室内でたくさんあそびましたよ~(^o^) ちゅうりっぷ組さんは、ままごとやシール貼りをしました☆ さくら組は、絵の具でスタンプをしたり、ボーリングをしましたよ~♪ その後、合同で体操をしました☆ラーメン体操やロックンロール体操をしましたよ♪面白…

体育あそびの日

今日は大好きな体育のお兄さん先生が来てくださいました。 お空の雨雲をふっとばすくらい元気に体をうごかしたよ! たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん、 先生と一緒に楽しいね~♪ さくら組さんは、上手にお話しを聞いたり、 マットやフープのお片付けだっ…

ふれあい公園へレッツゴー!!!

今日はふれあい公園にいきました♪ 他の園のお友だちも先に到着していて、 運動会の練習を一生懸命していましたよ(*^_^*) 植物やお花に興味津々な様子♪ お花の実をじーっと観察していました(^^♪ かけっこ大好きなさくら組さん!! 走り出すととまりませ~ん(^…

お散歩♡

今日は身体測定をしたあと、お散歩に行きました♪ よいしょ、よいしょ、がんばって靴を履いています。 周辺をお散歩して、大好きなラピートを見に行きました。 2回も見ることができて、みんな大喜びでした(^^♪ たんぽぽ組さんは、お部屋でのんびり過ごしまし…

お部屋あそびの日☆

最近何だかすっきりしないお天気が続いていますね・・・ 今朝は肌寒くやっと秋が到来!? でも少ししたら又蒸し暑くなるみたいですよー(-_-) さくら組さんはクレパスで画用紙でお絵かきしました! みんなとっても集中してますね・・・☆ ちゅうりっぷ組さんも…

体育指導がんばりました!

昨日は台風でお休みでした。そんなに被害も大きくなくて良かったですね。 今日はみんなの大好きな体育指導の日でした。 まずは、ちゅうりっぷぐみさんから! ちょっとした段もへっちゃらで乗り越えるよ♪ 先生のマネっこ楽しいな♪ 次はさくらぐみさん! 両足…

休園のお知らせ

おはようございます。 本日、午後7時の時点で暴風警報が発令していますので 休園になります。よろしくお願いいたします。

9月生まれお誕生会

今日は9月生まれの誕生会をしました~!! まずは、「しーーーっ」 お話を聞く体制になろうね(^^♪ 順番に前に出て お名前や、好きなもののインタビュー♪ ちょっと恥ずかしがってる子もいましたよ。 でも、がんばって言えました! 良く頑張りました(*^_^*) …

お月様見えるかな?

来たよ来たよ!! 青くて早くてカッコいいものなーんだ? 今日はちゅうりっぷ組さん、さくら組さんはおさんぽへ。 みんなでラピートをみました~! たんぽぽ組さん、なにやらまーるい輪っかでたのしそうね。 まーるいといえば、今日は中秋の名月。 まーるい…

体操教室☆

今日はみんなが大好きな体操教室の日でしたよ~(^^♪ ボール遊びやサーキット遊びをしてたくさん身体を動かしました☆ 今日は、いぬ歩きやカニ歩きを新しく教えてもらいました(*^_^*) とっても上手に先生のマネっこができていましたよ♪ ちゅうりっぷ組のお友だ…

もうすぐお月見

もうすぐお月見。ということで、、、 今日は小麦粉ねんどでお団子をつくりました♪ 小麦粉と水を混ぜてこねこね・・・興味津々でその様子を見ていました。 ねんどを分けてもらった後は、こねこね、ギュッギュッ♪ お団子はもちろん、ハンバーガーもつくって楽…

らんらん♪るんるん☆

今日は少し風が涼しくて過ごしやすいですね。 でも夕方から雨が降る?かも・・・? それでも子どもたちは今日も元気いっぱい! たんぽぽ組さんのこの弾ける笑顔!かわいいでしょ(*^_^*) さくら組さんちゅうりっぷ組さんは金魚を見に行きました。 今日の水槽…

お散歩ルンルン♪

今日は、昨日とはちがい朝からいいお天気! 少しだけ涼しくなってきたかな? さくら組さんとちゅうりっぷ組さんは元気いっぱいお散歩に出かけました~☆ 「電車まだかな~?」 「あ!きたよ~(*^_^*)」 みんな大興奮で「バイバーイ!」と手を振っていました。…

リズムあそびをしたよ!

今日は、台風の影響で朝から大雨でしたね☂ 今日は何して遊ぼうかな?? さくらぐみさんとちゅうりっぷぐみさんは一緒にリズムあそびをしました。 ピアノの音が聴こえてくるとみんなニコニコ(*^_^*) ほんとにリズムあそびが好きなんです! 今日は、新しくザリ…

体操教室がありました!

今日はみんなが大好きな体操教室の日でした(*^^)v おやつを食べている時から、先生まだかな~♡と楽しみにしていましたよ! みんなで元気よく挨拶をしてから、楽しい体操教室がスタートです♪ 先生のマネっこをして柔軟をしたり、ボール遊び、かけっこ、サーキ…

みんなでお散歩♪

今日もあつーい1日でしたね。 元気よく近所の金魚さんたちを見に みんなで手をつないでお散歩へ!!! たんぽぽ組さんは 久しぶりにみんな出席です(*^^)v みんな仲良しなんですよ~ 「金魚さんみる~~♪」 「かわいいねっ(*^^)v」 そして帰りに電車を見て保…

シールをぺたぺた

今日はお部屋でいいものを作りました。 さくら組さんはシールぺったんぺったん、 かわいいカバン作りです。 何を入れるかお楽しみに! ちゅうりっぷ組さんも大きな紙に シールぺったんぺったんぺったん・・・ いったい何ができるのかなぁ?今日はここまで^…

今日も元気いっぱい☆

最近また暑くなりましたね(-_-) たんぽぽのお友だちは元気に全員集合~~! カメラ目線でハイチーズ♪ ちゅうりっぷ組さんさくら組さんはお散歩へ出かけました! 電車来ないかな~?とわくわくの子どもたち。 旧関谷町公園を通った所で南海電車が見えて 「ば…

楽しいな♪

今日も、さくらぐみさんと、ちゅうりっぷぐみさんはお散歩に行きました。 お友だちと手をつないで歩いたり、バギーに乗ったり ちょっぴり涼しくなった風に吹かれながら お散歩を楽しみました。 やっぱりお外は楽しいね! たんぽぽぐみさんは、お部屋でボール…