2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりお外は楽しいな!

今日は、ちょっとお天気が心配だったけど 思い切ってふれあい広場に行って来ました! なんとか、雨も降らずにあそぶことができました♪ お砂あそびだいすき!! フラフープも楽しいよ♪ 暑さに負けず、またいっぱいあそぼうね!

お外遊び大好き(*^_^*)

朝は雨も降らなさそうだったので ふれあい広場へ行きました。 でも地面はまだちょっぴり濡れていたので お砂遊びは今日はお休み・・・(-_-)zzz ボールとフラフープでたくさん遊びましたよ! さくら組はお友だち同士で上手に電車ごっこをしていました★ ちゅう…

のんびりと・・・

今日は雨だったので、お部屋で過ごしました。 避難訓練をした後は、各クラス七夕製作をしました。 ちゅうりっぷ組さんはお花紙をクシャクシャしてビニール袋に入れました。 さくら組さんはさかなに模様を貼りました。 人差し指で上手に糊を付けていましたよ(…

きゅうりを収穫したよ★

今日も晴れたのでふれあい公園にいきました♪ 遊ぶ前の保育士とのお約束もきちんと聞いて 元気よく「は~~い!!」とお返事してくれました(*^_^*) 園に帰るときゅうりの収穫がまっていました♪ 大きくなったきゅうりをみて 興奮したり、驚いたり楽しかったね(…

お砂遊びをしました (^o^)

日中 雲は広がっていましたが、雨は降っていませんでしたので ふれあい広場にお散歩に行って来ました! 今日はお砂遊びを楽しみましたよ(^o^) たくさんバケツやスコップがあって、 どれにしようかな~??と迷う子どもたち! 「これにする~♡」 「〇〇はこれ~…

リズムあそび♪

今日はお部屋で、ちゅうりっぷぐみさんとさくらぐみさん合同で リズムあそびをしました。 リズムをするよ~と言うと みんなニッコリうれしそうな表情をしてくれます。 そして、ピアノの音が聴こえると楽しそうに体を動かしていました。 かめさん、うさぎさん…

金魚さんを見たよ!

今日は身体測定をした後、みんなで金魚を見に行きました。 たくさんの金魚にみんな夢中になっていました(*^_^*) そして今日からシャワーが始まりました! 汗をいっぱいかいた後のシャワーは すっきりさっぱり良い気持ちになりましたよ♪ 明日もいっぱい遊ぼう…

ガタンゴトン♪

今日はお部屋で過ごしました。 七夕製作をした後、電車ごっこをしました。 出発しんこう!ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・ みんな上手につながっていましたよ(^^) 明日はお散歩に行けるといいね(*^_^*)

晴天☀☀

今日は久しぶりの晴天でしたね☀ ふれあい広場まで遊びに行きましたよ♪ フラフープ、お砂遊び、ボール遊び、、、、、 それぞれ好きな玩具を持ってルンルンです!! フラフープを転がしたり、体にくぐらせてみたり、、、 ちゅうりっぷ組さんは、お砂遊びが好き…

今日は良いお天気~☀

今日は晴れたのでふれあい広場にお散歩へ! 日陰でお砂遊びを楽しんだり、ボール遊びをしました(^o^) スコップを両手に持って嬉しそうな子や、 バケツや型抜きにお砂を入れて楽しんでいました! 保育園に帰ってきたらおいしいごはん! 綺麗に手も洗って、い…

雨でしたね。。。☂

今日は梅雨らしいお天気で一日雨でした。。。。 なので、お部屋で楽しく遊びました。 ちゅうりっぷぐみさんは 先日遊んだトイレットペーパーでもう一度 今度はダンボールに入れて引っ張ったり、押し込んだり 色んな容器に入れてみたりして遊びました。 その…

おめでとう☆

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会をしました! みんなの前でインタビューに答えてくれたり、 歌をうたってお祝いしましたよ(^^♪ お誕生日おめでとう(*^_^*) その後、ぶらぶら散歩に出かけました! 大きな水槽に金魚が沢山泳いでいる場所を見つけたので …

お砂遊び楽しいな♪

今日もふれあい広場でたくさん遊びましたよ! 「今ごはん作ってるの」と、とても楽しそうにおままごとをしていました(^^)☆ 他にも、走り回ったりボールで遊んだりと、汗をかきながら思い切り身体を動かして遊んでいましたよ! 遊んだあとはしっかり水分…

お部屋で♪

さくら組さんは新聞紙あそびをしました。 ビリビリ~と細く破ってうどんを作ったり、クシャクシャに丸めて おにぎりやぎょうざを作って、牛乳パックやアルミ鍋に入れて お料理を楽しんでいました(*^▽^*) ちゅうりっぷ組さんはビニールテープをはがしたり貼っ…

みんな元気!

今日はとっても暑かったですね(^-^; でも、元気一杯ふれ合い広場まで散歩に行きました! ボール遊びにお砂遊び♪ 夢中になって遊んでいました。 お砂遊び大好き!! 先生みてみて!!バケツの中にケーキが入ってるのよ! 来週もたくさん遊ぼうね☆

今日も楽しかったね♪

今日もふれあい広場へお散歩に行きました ボール遊びや砂遊びをしてたくさん遊びましたよ(^^) 他園のお友だちも広場に遊びに来ていたのですが、元気に「こんにちは☆」と挨拶をしたり、一緒にボールを追いかける姿も見られましたよ! 待て待て~とボール…

晴れましたね!

今日はとっても良いお天気でしたね! みんなでふれあい広場へ行きました☆ ボールやフラフープで遊んでいるお友達や ダンゴムシを見つけて喜ぶ子どもたちでしたよ(*^_^*) 明日もたくさん遊ぼうね!

お部屋で遊んだよ♪

今日は雨だったのでお部屋で遊びました♪ ちゅうりっぷぐみさんは素材遊びをしましたよ(^O^) トイレットペーパーを引っ張ってみたり、転がしてみたり… 体に巻き付いてケラケラと大笑いしている子もいました! 今日 遊びの活動の中で使ったトイレットペーパー…

ふれあい広場へ行きました♪

今日はとっても良い天気でしたね! ふれあい広場へお散歩に行きました。 フープやボールで思い切り遊んでみんな汗をいっぱいかき、お茶休憩では「もっとちょうだい~」と、たくさんおかわりをしていましたよ☆ お友だちと電車ごっこどこに行こうかな~ たくさ…

スヤスヤ・・・

今日もいいお天気♪ふれあい広場でたくさん遊びました! 帰ってきてからは、おいしい給食を食べて・・・ おなかいっぱいになった後はみんなでおやすみなさい💤💤 どんな夢を見てるのかな??? 来週もいっぱい遊ぼうね☆☆☆

ボールあそび(*^-^*)

今日もとっても良いお天気でしたね! そんなに暑くもなく、涼しい風が時折吹いて心地のよい一日でした。 そんな中、ふれあい広場で今日もたくさん遊びました。 ボール遊びが大好きな子どもたちは、 サッカーをしたり、保育士と一緒に投げっこをしたり、楽し…

ふれあい広場で遊んだよ♪

新しいボールやサッカーゴール、フラフープでみんなで遊びましたよ! サッカーゴールを置くと「なになに?」と不思議そうに見つめてから 中に入って遊ぶ子もいてとても可愛かったです(*^_^*) 「こうやってボールを蹴って入れて遊ぶんだよ~」と 教えてあげる…