2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋でゆったり遊びました♪

今日は朝から大雨でしたね。 お部屋で各クラスゆったり過ごしました。 2歳さん、もうすぐ七夕なので製作をしました!! とっても可愛い作品が出来上がったので 楽しみにしていてくださいね♪ 1歳さん、0歳さんは一緒に すべり台をしましたよ(^o^) 公園のすべ…

お誕生会♪

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした! みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした(^^) お誕生日おめでとう!!! みんなではいチーズ!! お誕生会が終わってからは、身体測定をしました。 大きくなったね!! 明日は、何して遊ぼうかな?

体育指導♪

今日はみんなの大好きな体育指導の日でした\(^o^)/ 平均台わたり。ゆっくり・・・ゆっくり・・・慎重です・・・(*^_^*) 始まる前にしっかり準備運動!1・2・3・4!! たんぽぽ組のお友達もちょっぴり参加しました♡ 楽しかったね(^^)♪

お散歩に行ったよ♪

日本橋西公園に行ってきました~!! 滑り台が大好きな子どもたち\(^o^)/ 何回も登っては勢いよく滑っていました。 先生、、見ててね~(*^_^*) お砂でお絵かき~!! アンパンマン、バイキンマン、と嬉しそうに描いていました♪ 帰ってからはシャワー(沐浴)…

今日は涼しかったね

昨日はせっかくの日曜日、 雨でしたが今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね。 日本橋西公園へいきました。 大好きなブランコにのれて 満足そうなお顔♡イェエーイ!!! 地面にみんなでお絵かき! アンパンマン、電車、お花・・・ 誰が上手にかけたかな~~?…

暑さに負けないぞ!!

今日もとても暑かったですね~(^^ゞ でも、暑さなんかに負けないで公園でいっぱい遊んできました! お砂遊び大好き♪ 帰ってからはシャワーをしてさっぱり!! 気持ち良かったね(*^_^*) 来週は雨が降るのかな??? でも!元気なみんなに会えるのを楽しみにし…

お散歩~♪

今日は日本橋西公園へ行きました。 すべり台、ブランコ、電車ごっこなどをして遊びました。 たんぽぽ組さんは、お部屋で過ごしました。 洗面台につかまり立ちするのが、大好きです。 おててにお水がついちゃった~♡

お部屋で・・・

久しぶりの雨でしたね・・・ 今日はお部屋で製作をしました。 ちゅうりっぷ組さんはかさにシールをぺったんぺったん♪ さくら組さんは七夕の製作をしました☆ みんなとっても真剣です!!! いっぱい遊んで寝た後は・・・ 午後のおやつはヨーグルトでした♡ み…

沐浴が始まりました!

今日もとっても暑かったですね\(^o^)/ 日本橋西公園にて 今日は平均台で遊びました☆ 2歳さん、とっても上手ですね(*^_^*) 先生と手をつないでゴ~ル♡ ぱちぱちと拍手でとっても嬉しそうでした。 いないいない、、、ばぁぁあ!!! 0歳さんとっても可愛いで…

お砂あそびは楽しいな♡

じりじり暑かったですね・・・ そんな中、さくら組、ちゅうりっぷ組は頑張って 西公園まで行きました\(^o^)/ 太陽ぎらぎら、お砂もぽかぽか もう夏もすぐそこです!!!! さて!いよいよ明日からシャワーが始まりますよ☆ シャワーはすっきりさっぱりいい…

お散歩♪

今日もいいお天気でしたね\(^o^)/ ちゅうりっぷ組さんとさくら組さんは日本橋西公園へ行って、 大好きなお砂遊びをして遊びました♪ たんぽぽ組さんは、おやつを食べた後はベランダでシャボン玉をしました。 たくさんのシャボン玉に大喜びでした(*^^*) 来週…

日本橋西公園に出発~♪

公園ではお砂で小さなお山を作ったり、 すべり台を滑ったり元気いっぱいです!! こんなこともできるよ~(*^_^*) ぶら下がり~ 先生見てみて♪ 飛んでいたちょうちょうを発見した子どもたち。 まてまて~~と追いかけていましたよ! 明日もいっぱい遊ぼうね\…

体育指導でした♪

今日は大好きな体育指導の日でした。 先生が保育園に来られると、みんな嬉しそうにしていました(*^_^*) 」まずは、ちゅうりっぷぐみさんから サーキットあそび、とっても頑張っていましたよ! 次は、さくらぐみさん ん~~~~! 身体そらし。すごい!! 色…

いいお天気♪

今日も梅雨の中休みでいいお天気でしたね! みんなでふれあい広場に行ってきました。 フラフープ楽しいな! 保育園に帰ってからは、お部屋で楽しく遊びました! かがみに向かって、バア!!可愛いですね♡ 明日は体育指導があります。 楽しみですね!

お散歩♪

風が吹くと少し涼しさを感じましたが、いいお天気でしたね。 今日は日本橋西公園に行きました\(^o^)/ すべり台やブランコ、かけっこをしてたくさん体を動かしました! 明日は何して遊ぼうかな~(^^)

ふれあい広場!!!

今日はみーんなで広場へ行きました☆ お砂、ボール遊び楽しいね~~(#^.^#) 久しぶりにいいお天気だったので いっぱい遊べてよかったね\(^o^)/ 帰ったら美味しい給食を食べて、ねんねしました☆

お部屋でほっこり~♡

今日はお部屋でほっこり過ごしました。 さくら組は自分の自由帳でお絵かき\(^o^)/ ぐるぐる楽しいよ~~!! ちゅうりっぷ組もお絵かきしましたよ♪ 先生と一緒にお絵かき楽しかったね(*^_^*) 体操もしました♪ 動物体操、ラーメンダンス、エビカニクス・・…

体育指導!

今日は、みんなの大好きな体育指導の日でした。 ちゃんと先生のお話も聞けるようになりました! 良い笑顔♪楽しいね! ごあいさつも上手だね! 可愛いですね!! とっても頑張ってます\(^o^)/ 明日はお天気になるかな?

お散歩♬

ふれあい広場に行きました。 砂遊びやボール遊びを楽しみました\(^o^)/ 今日も元気いっぱい遊びました♪

ふれあい広場であそんだよ♬

ふれあい広場に元気いっぱい出発~\(^o^)/ 広場ではお砂場遊びに夢中な子どもたち!! スコップで集まれ、集まれ~ バケツに入れたり、小さなお山を作ったり、、、 転がっていくボールを追いかけ元気いっぱい走り回っていましたよ(*^_^*) ボール遊びも大好き♬…

あさがおを植えたよ♡

今日も元気にお散歩へいってきました!! うんていで、ぶらーんとぶら下がっていまーす(*^^)v 遊具で遊んだ後のかけっこが大好きなんです。 夕方、2歳さんは 朝顔を植えました(*^_^*) 初めての体験でした!! お水もあげてどんどんおおきくあ~れ♡ 成長が楽…

暑いですね!

今日から6月ですね! もう夏はそこまで来てますね! でも、子どもたちは元気!元気!! お外遊びたのしいな~~♬ お外で遊んだ後は、お茶を飲んで水分補給をして帰りました! 明日も暑さに負けず遊ぼうね!!