2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの公園!!!

今日はぽかぽかいいお天気☀ ちゅうりっぷ組さん、さくら組さんは 久しぶりに大きな公園へ遊びに行きました。 ああやっぱりお外はいいな~~♡ すべり台大好き~~ ベンチに座って、でんしゃごっこも楽しいよ~~ 最近、おしゃべりも一段と増えたさくら組さん…

お誕生日おめでとう!

今日は、4月生まれのお誕生会でした。 ハッピーバースデーの歌をみんなからプレゼントしてもらって 嬉しいけどちょっぴり恥ずかしい~ お誕生日おめでとう!すくすく大きくなぁれ! そのあとは、今年度初の身体測定をしました。 初めてでびっくりして泣いち…

体育指導♪

今日は体育指導の日でした! ボールで遊んだり、マット運動をしました。 みんなとても楽しそうでした\(^o^)/

お部屋あそび!

今日もたんぽぽさんちゅうりっぷさん さくらさんはお部屋で楽しく過ごしました!! さくら組さんはこいのぼり製作!! 今日もいろんな体操をして体を動かしてから はらぺこあおむしの絵本を見ました(#^.^#) みんな大好きなあおむしに目をキラキラ輝かせて見…

シャボン玉ふわふわ~

さくら組さんはしゃぼんだましました。 ふわふわ飛んできれいだったね♡ ちっちゃいの、おっきいの ふたつつながっているの… いろんなしゃぼんだまがふわふわ…! いいお天気ですごく気持ちよかったね♡ チューリップ組さんはそんなさくら組さんの しゃぼんだま…

お部屋で・・・

今日は楽しく過ごしました! たんぽぽ組さんはいないいないばあ!遊び、 ちゅうりっぷ組さんはボール遊びとトンネル遊び\(^o^)/ そしてさくら組さんは新聞遊びをしました! そのあとはみんなで大好きな体操三昧(#^.^#) 来週は晴れるかな~~☀☀☀

のんびりのんびり

今日はお部屋でゆったりと過ごしました。 たんぽぽぐみさんは お気に入りのおもちゃ見つけたよ! ちゅうりっぷぐみさんとさくらぐみさんは、 ブロックをしたりままごとをしてあそびました♪ いっぱい楽しく遊んだ後は、ねんね。。。可愛い寝顔ですね♡ 明日は…

体育指導がありました!!

今日は新年度初めての、体育指導がありました! さくら組さんは久しぶりの体育にテンション高め(^^) さすがさくら組さん!! 馬歩き上手に出来ました~♡ ちゅうりっぷ組さんは初めての体育でした。 マットで遊んだりボールを使ったりして たくさん身体を動か…

今日もみんなで♪

市営住宅内の金魚さんを見に行きました(^o^) 花壇にはきれいなお花も咲いていました。 それを見てうとっり♡していました(^^) たんぽぽ組さんはベランダで遊びました。 春風さんそよそよいい気持ちでした♪

雨でも元気よく!!

今日はお部屋で動物体操&リズム遊び をしましたよ~♪ 音楽が流れだすとみんなにこにこ ご機嫌さんです! 走ったり、歩いたり、 跳んだり、難しいポーズにも挑戦(#^.^#) たくさん遊んで、 お腹いっぱい給食を食べて、、、 あれあれ~~ 座りながら眠っちゃい…

お外はぽかぽかもう春だよ♪

やっと春らしくなってきましたね。 ぽかぽかいい天気の中、 たんぽぽ組の赤ちゃんは部屋を探索し、 お気に入りのおもちゃを見つけて遊んでいました♡ ちゅうりっぷ組さん、さくら組さんは ふれあい広場へゴーー!!! 公園も良いけれど、広場も良いな~~♡ お…

ポカポカいい気持ち♪♪

今日はとってもいいお天気でしたね! 新しい公園に行く途中にきれいな桜が咲いていて みんな見とれていました♡ 公園に着いたらお約束をしっかり聞いて いざ!すべり台へ!! さくら組さんは大好きなすべり台を 何回もすべって嬉しそうでした(*^_^*) ちゅうり…

お部屋で楽しく♪

今日はみんなでゆったりとお部屋であそびました。 おもちゃで遊んだ後は、体操をしたり、ふれあい遊びをしたりして 楽しく過ごしました! 音楽が聴こえてきたらノリノリで体を動かしてます♪ 明日は、お散歩いけるかな??? 暖かくなるかな??

初めてのリズム&ふれあい遊び

今日はお部屋で 合同保育をしました。 ちゅうりっぷ組さんには 初めてのリズム遊びでした♪ さくら組さんがお手本になり、 みんな一生懸命真似っこしていました。 ふれあい遊びは 向かい合わせで行います。 楽しんでくれたかな~~\(^o^)/ 雨の日でもお部屋…

お散歩♪

ちょっぴり曇り空のお天気でしたが、 今日もみんな元気いっぱい過ごしていました\(^o^)/ お散歩は、市営住宅の中にある金魚さんを見に行きました。 たくさんの金魚さんにみんなくぎ付けでした(^○^) 明日は何して遊ぼうかな~、お楽しみに~♪

慣らし保育最終日。

今日は残念ながら雨でしたが、 お部屋で楽しく過ごしましたよ!! さくら組さんは今年度初めてのお絵かき♪ みんな憧れの自分だけクレパスでお絵かき。 嬉しそうでした\(^o^)/ ちゅうりっぷ組さんは、 お気に入りのおもちゃを見つけて遊び、 たんぽぽ組さん…

四日目♪♪

今日は新年度始まって四日目♪ 今日も朝はお天気が良かったので… ちゅうりっぷ組さんはお散歩車に乗って、 さくら組さんは歩いて近くの公園へ☆ ブランコしたり、 すべり台で遊んだり♪ ちゃんと順番守れてみんなカッコイイ♡ そしてそして、新しいお友達は今日…

お散歩に行ったよ(*^_^*)

新年度三日目です。 今日はとってもいい天気! おやつを食べて、さくら組さんは歩いて ちゅうりっぷ組さんはお散歩車に乗って 公園に遊びに行きました♡ お散歩車デビュー\(^o^)/ 初めての公園にドキドキ♡ 座って何して遊んでいるのかな? あれ? 気持ち良…

二日目♪

今日は新年度始まって二日目! 在園児のお友達は公園にあそびに行きました! お天気も良くて気持ちいい~~~♪ 新入園児のお友達は、はじめてのおやつを食べました! 少しずつ慣れてきてくれてうれしいです(*^_^*) 明日も待ってますね♪

新年度がはじまりました♡

今日から新年度ですね!(*^_^*) 私たち職員も気持ちを新たに ますます頑張っていきたいと思います☆ お部屋も新しく 模様替えしました(*^_^*) さくら組さん、 おもちゃをこんな風に色分けすることにより、 整理整頓しながらきっちりお片付けする ということを…