2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩に行きました♪

今日はとっても良いお天気でしたね! みんなでふれあい広場へお散歩に行きました。 到着すると、広い広場に大喜びで元気いっぱい走り回っていました☆ さくら組さんは、並んで座ってしゃぼん玉をしました♪ キラキラ光って綺麗だったね☆ ちゅーりっぷ組さんは…

室内にて♪

今日はお部屋で過ごしました。 さくら組さんは初めてヒモ通しに挑戦 1つずつゆっくり通して・・・みんな夢中になっていましたよ。 たくさん通して嬉しそうに見せてくれました(^^♪ ちゅうりっぷ組さんは指先遊びをしました♪ たくさんのアルミホイル! 中には…

難波中公園 ♪

今日は雨が降るかと思いきや… とっても良い天気でしたねっ♪ 日中は難波中公園へお散歩に行ってきました! ハトさんがたくさんいて、 「ポッポーおる~(^O^)」 と嬉しそうな子どもたち♪ チョウチョも見つけ、目をキラキラさせて追いかけていました(^O^) 大き…

元気にお散歩☆

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね。 でも子どもたちはみんな元気!! お散歩にも張り切って行ってきました。 「あっ!電車!」 「あっ!南海ラピート!」 「バイバーイ!」 楽しくお散歩できました♪ 帰ってきてからは、みんなでゆっくりお茶タイム。 楽し…

お部屋でね・・・

今日は月に一度の身体測定の日でした。 みんなどれくらい大きくなったかなぁ? その後はみんなでリズム遊びをしました♪ 歩いて~ストップ! 走って~ストップ! おうまさんをしたりカメさんにも挑戦しましたよ~☆ そして、ふれあい遊びをしてからマットに集…

お外でたくさん遊びました♪

今日も南海電車の高架下の広場へお散歩に行きました。 みんなでしゃぼん玉で遊びました☆ さくら組さんが吹いたしゃぼん玉を、「待て待て~☆」と追いかける可愛い姿も見られましたよ♪ 大きな広場を走り回ったり、きれいな花を見つけて「いい匂い~♪」と匂いを…

今日は♪

さくら組さんは南海電車の高架横の広場へ行きました♪ 葉っぱを見つけて嬉しそうに教えてくれました(^^) ちゅうりっぷ組さんは保育園のベランダで遊びました♪ しゃぼん玉をつかまえようと一生けんめい手をのばしていました(*^▽^*) 明日もいっぱい遊びましょう…

ふれあい広場 ♪

今日も良いお天気だったのでふれあい広場へ♪ ボール遊びや追いかっけこ、 スロープを登ったり降りたりと たくさん体を動かして遊んだ子どもたちでした(^O^) 楽しんだ後はお茶休憩~♪ しっかりと水分も取って、保育園に帰りましたよ(*^_^*) みんなで飲むお茶…

いっぱい遊んだよ!

今日は、初めて日東小学校前にある、ふれあい広場に行ってきました。 とっても広くて、着いた途端「きゃ~♪」と嬉しそうに走っていました。 まてまて~~~~♪ シャボン玉あそびもしたよ! せーの!ふ~~~~! 楽しかったね! 明日もいっぱい遊ぼうね(*^_^…

わーいわい(*^_^*)

今日は南海電車の高架横にある広場で遊びました。 思いっきり走り回ったり、木陰に隠れて「ばあっ!」と覗き込む子もいましたよ。 途中、お茶タイムをはさんでから、また元気に遊びました☆ 楽しかったね。また来ようね☆

今日も楽しかったね♪

今日はとても良いお天気でしたね♪ さくら組はみんなでお外へお散歩に行きました☆ これ何の虫かな~?と虫を探したり、電車を見たりと、みんなとても楽しそうでしたよ!みんなでにっこりハイポーズ☆ ちゅーりっぷ組は、大きな模造紙に思いきりお絵かきをして…

電車を見たよ♪

今日はみんなで阪堺電車を見に行きました。 いつもよりたくさん歩いて駅まで・・・。 踏切りを渡って・・・ あっ!電車!! でも、1輌だけなのであっという間に、通り過ぎて行ってしまいました(*^_^*) 帰ってきてからは、トマトときゅうりとトウモロコシの…

今日も良いお天気♪

今日もとっても良いお天気でしたね! 日中は日東公園へお散歩に行きましたよ(^O^) すべり台やブランコを楽しんだり、たんぽぽの綿毛を摘んでいた子どもたちです♪ たんぽぽの綿毛を持って走っていると、 いつの間にか綿毛が飛んでいってしまって「あれ~?」 …

お外遊びは嬉しいな♪

長かった雨降りも終わり、やっとお天気になってくれました! 今日はお散歩に行くよ~!と言うと みんな「わーい♪」と喜んでいました♪ 五月の気持ちの良い風に吹かれながら さくらぐみさんは、しっかりした足取りで歩き ちゅうりっぷぐみさんは、バギーに揺ら…

今日も雨ですね・・・

お散歩には行けませんでしたが、今日もお部屋で楽しく過ごしましたよ! ちゅうりっぷ組さんは新聞あそびをしました(*^_^*) ビリビリ破ったり、くしゃくしゃ丸めてとても楽しそうでした♪ さくら組さんはストローのポットン落としをしました! 小さい穴にスト…

避難訓練をしました☆

今日は、地震を想定した避難訓練を行いました。 先生のそばへ集まり、布団を被って頭を守って地震がおさまるのを待ちました。 びっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな上手に練習できました☆ その後は、室内でたくさん遊びました☆ 雨の為お散…

貼ったりはがしたり・・・

GWも明けて、久しぶりにたくさんの子どもたちが登園してくれました! ですが今日はあいにくの雨… お部屋で楽しく遊びましたよー♪ ちゅうりっぷぐみさんはシール貼りを(^O^) 指先を使ってカリカリカリ… シールが取れると「わあ♪」と声に出して喜んで、 貼っ…

お部屋で楽しく♪

連休明けの今日はあいにくの雨。。。。 お外には行けなかったけど、お部屋で楽しく遊びました♪ ちゅうりっぷぐみさんは、ぺたぺたシール貼り! 指先を使って楽しんでいました。 さくらぐみさんは、リズムあそびをしました♪ 歩いたり走ったり、お馬さんになっ…

いいお天気でした♪

今日は日本橋公園へ行きました。 ブランコやすべり台をしていっぱいあそびました(^o^) かわいい笑顔をたくさんみせてくれました。 明日から3連休ですね。 体調などに気を付けて、楽しいお休みをお過ごしください(^^)