2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ会☆

今日は、みんなでさくら組さんのお別れ会をしました。 まずさくら組さんは、一人ひとり自己紹介をしましたが とっても上手に言えました!! 成長を感じましたね♡ そのあと、みんなでたくさん遊びました! 初めに二人組になってふれあい遊びをしました(^○^) …

happy birthday!!

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会でした♪ おめでとう! 絵本の読み聞かせや、「おべんとうバス」のミニシアターを見ました。 赤いバスが出てくると、みんな興味津々^_^ おにぎり、ハンバーグ、たまごやき、、、 みんなバスに乗っていくたびに「あ~ん、…

みんな仲良し♪

今日もとてもいいお天気でしたね! みんなで、お気に入りの新しい公園に行ってきました! あそぶ前にお約束を聞いてあそびます♪ お友達と一緒にすべり台♪ みんなで仲良くあそべるのもあと少し。。。。 残り少しの時間いっぱいあそぼうね!!

いいお天気で~す♡

今日はふれあい広場にいきました。 最初は上手に歩けなかったちゅうりっぷ組さんも 今では、先頭になりみんなを引っ張って行ってくれています。 玩具の使い方も上手になって お友達との譲り合いもできるようになりましたよ♪ ますますしっかり者さんになって…

あと1週間!

卒園、進級までいよいよあと1週間!! 今週もはりきっていきましょうね☆ 今日もみんなでお散歩にでかけました。 近所にきれいな公園ができて、 ほんとうによかったね^^ のびのび元気いっぱいでしたよ。 ちゅうりっぷ組さん、 新しく入園してくる小さいお…

ふれあい広場♡

今日も天気が良かったのでお外で遊びました! ふれあい広場へレッツゴー(^^)/ フラフープを持って運転手さん☆ ボールも使って、たくさん身体を動かしました。 来週も元気いっぱい来てくださいね☆

お気に入りの公園

今日は、最近出来たお気に入りの公園に行ってきました! まずは、大好きなすべり台! ちょっぴり高いけどへっちゃらです(*^_^*) ほほえましい二人ですね♡ 明日もお外で遊びましょうね♪

いいお天気でしたね♡

昨日は雨でしたが、 今日は太陽さんも顔をだして いいお天気でしたね(^^♪ ふれあい広場へレッツゴー!! フラフープで汽車ポッポごっこが 今のブームです♡ こーんなに仲良しさん なんですよ~~(^◇^) あしたもいっぱい 遊ぼうねっ!!!

リズム、ふれあい、体操(*^_^*)

連休はいかがお過ごしでしたか? やっと春らしく暖かくなったかと思いきや また今日からひんやりと肌寒いですね・・・ そんな今日はあいにくの雨でしたが お部屋で楽しく過ごしました(*^_^*) 部屋を広くしてみ~んなでリズム遊びなどをしました! お友達と一…

リズム、ふれあい、体操(*^_^*)

連休はいかがお過ごしでしたか? やっと春らしく暖かくなったかと思いきや また今日からひんやりと肌寒いですね・・・ そんな今日はあいにくの雨でしたが お部屋で楽しく過ごしました(*^_^*) 部屋を広くしてみ~んなでリズム遊びなどをしました! お友達と一…

ふれあい広場へ行ったよ☆

今日は避難訓練をしました。 地震が発生して、津波が押し寄せてくる設定で訓練をしましたが 子どもたちはみんな上手に頭を隠して避難できました(^^)/ そのあとに、ふれあい広場へ行きました! あら可愛い(^◇^) フラフープで電車ごっこ♡ ボールとフラフープ…

みんなでお散歩

今日は春らしさを感じられる日でしたね。 みんなで新しい公園へ行きましたよ。 きれいで広くてごみ一つ落ちてない気持ちいい公園。 ・・・ところで新しい公園の名前って?? 早く名前が決まるといいな^^ 仲良く滑り台。 静電気がパチパチはじけてましたが…

お部屋でゆったり♪

昨日はお別れ遠足楽しかったですね! 今日はゆったりとお部屋で過ごしました。 ままごとあそびをしたり、製作あそびをしたり楽しくあそびました。 明日はおさんぽ行けるかな?早くあたたかくなってほしいね!

天王寺動物園にいきました♪

今日は天王寺動物園にいきました。 いろいろな動物さんをみて お弁当を食べて堪能しました♡ さくら組さん 頑張って歩きましたね(^_-)-☆ また子供たちに聞いてみてくださいね!

すやすや・・・Zzz・・・

さあ、今日もお散歩にレッツゴ~!! と、出かけたのですが、突然の雨・・・(涙) ちょっぴり雨宿りをしてから園に戻りました。。。 お部屋では製作をしたり、絵本を見たりして過ごしました。 遊んだあとは給食を食べて、お昼寝タイム。 気持ちよさそうです…

公園に行ったよ~^^

今日も天気が良かったので新しい公園に行きました☆ まだ公園に名前がないので、どんな名前なのか楽しみですね! 着いてから、公園をぐるーっとお散歩(*^_^*) 今日もすべり台で遊びました♡ すべる前に、はいピース(*^^)v みんなとても楽しそうでした♡ ベンチ…

やったーやったー\(^o^)/

今日は朝おやつを食べた後、 みーんなで、この前新しくできたばかりの 公園へ初めて遊びに行きましたよ~☆ みんな出発前からハイテンション!わくわく! 公園に着くと、まずはぶらりと散策しました(*^_^*) そして、今日は滑り台とベンチで遊びましたよ。 大…

よくがんばりました!

今日は今年度最後の体育指導の日でした。 体育の先生に毎週教えていただき、 危なくないように身体を上手に動かし、 かっこいい技がたくさんできるようになりました。 大好きなエビカニクス体操、 何回も一緒にしたね。 さくら組さんは今日で先生とさよなら…

日東公園♪

今日は風が強く肌寒い1日でしたね(^○^) 日東公園にいってきました☆ ライオンさんの固定遊具にすわって 歌をうたいながらバスごっこ♡ 滑り台は順番にならんで すべりま~~す♪ みんな大好き日東公園 またあそびにいきましょうね(*^_^*) 明日は最後の体育です…

ふれあい広場へ🎶

曇り空でしたが、ふれあい広場へ行きました! みんなでかけっこをしたり、ボール遊びや 砂遊びをして楽しみました^_^ みんな元気いっぱいでしたよ^0^ 明日もたくさ遊ぼうね✨

今日は楽しいひなまつり

今日は3月3日ですね! 男の子も女の子も、ひなまつりを楽しみました。 いったいひなまつりとは何なのか? 何をするのか、何を食べるのか、 保育士がわかりやす~くみんなに説明。 わかったかな??? 楽しい間違い探しクイズもしました! 最後は2人ずつお…

お部屋で遊んだよ☆

今日は、朝雨が降っていたのでお部屋で遊びましたよ! 各クラス色んなことをしました。 さくら組さんは・・・ チョキチョキ、ペタペタ(^○^) ひなまつり製作をしました! はさみものりも楽しいね。 みんな可愛く出来上がりました♡ ちゅうりっぷ組さんとたんぽ…

よく頑張りました☆

今日は、二週間ぶりの体育指導がありました! たんぽぽ組の赤ちゃんもとっても喜んで参加しました(*^_^*) ちゅうりっぷ組さんはトンネルという技に初挑戦!! お腹を床に付け、ワニ歩きでとっても上手に くぐることが出来ましたよ~(*^_^*) さくら組さんはフ…