2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩わーい♪

今日はいいお天気だったのでふれあい広場に行ってきました! どうですか?いい笑顔でしょ? ボールで遊んだり、汽車ごっこをしたり! 寒さに負けずいっぱい遊びました。 明日は、体育指導がありますね☆ 楽しみですね♪

発表会の練習中♪

今日は雨なのでお部屋で過ごしました☆ ちゅうりっぷ組、 椅子に座って何かしています、、、、 先生のお話しをしっかり聞いています。 上手に座っていますね(●^o^●) さくら組、 鈴の練習をしました!! 持ち方やリズム感覚ちょっとずつ 頑張ろうね~~♪ た…

お散歩に行ったよ☆

今日は少しだけ暖かかったので さくら組さん、ちゅうりっぷ組さんなかよく手を繋いで 久々にふれあい広場へ行ってきました(*^_^*) 何を作っているのかな?? お砂遊び大好き♡ ボール遊び、待て待て~!! たくさん遊びました(●^o^●) 来週も元気いっぱい…

お誕生会

今日は1月のお誕生会でした。 何歳になりましたか?と、 インタビューされるお誕生児。 大きいお友だちが先に答えを教えてくれましたよ^^ 恒例の保育士によるお楽しみコーナー。 何がはじまるのか、みんなじーーっと注目! かわいい動物や、最後には大き…

体育指導よく頑張りました!!

今日はみんなが大好きな体育の日。 まずはちゅうりっぷ組さんから・・・ フープの中に座ったり、ジャンプしたり 先生のお話も座ってかっこよく聞けます☆ そして、さくら組さんは・・・ グーグーパーグー、グーグーパーグー 両足ジャンプもとってもきれいです…

今日もお部屋で♪

今日も一日寒かったですね。。。 でも子どもたちは、元気いっぱい!! ちゅうりっぷ組さんは、「手のひらを太陽に」の歌に合わせて、 みんなで手をつないで輪になってお遊戯をしました。 しゃがんだり、立ったり、小さな輪から大きな輪になったりして 楽しん…

寒いですね。。。。

今日はすごく寒い一日でした。 時々雪もちらほら。。 なので、今日はお部屋で遊ぶことにしました。 さくらぐみさんは、雪だるまの製作をしました。 のりで貼って、お顔をクレパスで描いて 雪だるまのボタンをシールで飾り付けして 周りは絵の具で雪を降らせ…

大好きリズム遊び^^

今日はどんより曇って雨もパラパラ降っていたので 全園児でリズム遊びをしました(^^♪ まずはさくら組さん☆ みんな上手に自転車できました(*^_^*) ちゅうりっぷ組さんも頑張りました!! たんぽぽ組さんもほ~ら! 楽しく参加しました~(●^o^●) またしま…

避難訓練&身体測定☆

今日は避難訓練&身体測定をしましたよ☆ 避難訓練では、 マンションから火事が発生した設定で行いました。 じりりりり~と報知器の音が聞こえると 速やかに玄関に歩いて移動しました(^O^) みんな報知器の大きな音に泣くことなく 上手に移動できました!! そ…

体育指導参観♪

今日の体育指導はお父さん、お母さん達が見に来てくれました(^^♪ 子ども達はどきどき♡わくわく♡うきうき♡ 元気に頑張ってくれました!! お忙しい中ご参加ありがとうございました(^O^)

ふれあい広場へ!

ちょっぴり寒さがやわらいだので 今日はちゅうりっぷ組さん、さくら組さん、 仲良く手をつないで、ふれあい広場へ行ってきました。 広いグランド、走るととっても気持ちいい~! いい笑顔がたくさん見られました。 たんぽぽ組さんも、また一緒に来ようね!

お部屋あそびデー☆

週末は、これまでに無いほど極寒!!な休日でしたね・・・ 初雪を喜んで遊んだお友だちも居たみたいですね♪ 寒いのは嫌だけど、雪が降るって嬉しいですね(*^_^*) さて、今日もお外はとっても冷え込んでいたので お部屋で楽しく過ごしました!! さくら組さん…

金魚を見に行ったよ☆

今日もとても寒かったですね。 でも!!子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!! 久しぶりにお散歩コースは 金魚を見に行きました(*^_^*) 久々の金魚に子どもたちは興味津々な様子! また会いに行こうね(^^♪ たんぽぽ組さんは・・・ のぞきながら二人で見…

寒くても元気!

良いお天気だったけど寒い一日でしたね。 どうやら、寒波も来てるみたいですね。。。。。 だけど子どもたちは元気です!! 今日も寒さに負けずにお外であそびました。 ボールあそびに、お砂あそび。楽しかったね♪ 明日も元気にあそぼうね(*^_^*)

フープって楽しいね

今日の体育はフープを使って・・・ くぐったり飛んだり、いろんな遊びが広がりました。 お見事な躍動感!! たんぽぽさんはエビカニクス体操に参加しましたよ! 清水先生と一緒に給食もモリモリ! おいしく楽しいランチタイムでした。 ごちそうさまの後はお…

お散歩~♪

今日は太陽が出て あたたかい1日でしたね(^^♪ たんぽぽ組は 一足お先に広場へ~♪ ちゅうりっぷ組、さくら組さんは 手を繋ぎ歩く練習中なので あとから合流しましたよ。 かにさんの型はめに夢中です♡ 女子2人組、 にこにこお話し楽しそうでしたよ(*^_^*) み…

お散歩らんらん♪

お散歩の前に、さくら組さんはリズム遊びをしました! とっても上手(^o^)さすがですね! ちゅうりっぷ組さんは手作りのお散歩ロープを使って 行きましたよ~ ♪森の~小道~散歩にゆこう~♪ と楽しく歌いながら歩きました(*^_^*) たんぽぽ組さんもぽかぽか良…

ふれあい広場へ♪

今日はふれあい広場へ行きました。 寒さなんかへっちゃら!の子どもたち。 元気いっぱい走り回ってましたよ(^o^) 明日は何して遊ぼうかな~♪

2017年スタート☆

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*) 今年一発目は、お正月のあそび『こままわし』 みんな「きゃー!すごい♡」「もう1回回して~」と 大興奮な様子でした(●^o^●) そのあとは、天気も良いので日東公園に行きまし…