2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き!体育指導♪

今日はみんなが楽しみにしている体育指導の日でした(*^^)v 一人ずつ順番にジャンプしたり、クマ歩きをしたり、とても楽しそうでした♪ たんぽぽ組さんはお部屋でトンネルくぐりをしたりおもちゃ遊びをしました。 明日は何をして遊ぼうかな~♪お楽しみに~~(…

外遊びるんるん♪

今日は、天気も良くて久々にふれあい広場に行きました。 ・・・の、前に避難訓練!! みんなとっても上手に避難できました(^o^) いざ、ふれあい広場へ! 走るぞ走るぞ~~(●^o^●) 待て待て~~! いっぱい走ったさくら組さん。 そのあとはボール遊びや、…

今日も元気いっぱーい♡

今日もとっても寒い1日でしたね。 2歳児、 拾ったどんぐりで遊びました。 牛乳パックの坂道をコロコロ転がしています。 夢中であそんで 気づくと給食の時間になっていました(^^♪ 1歳児、 ボールプールやトンネルであそびました♪ いないない、、、ばぁああ…

お誕生会♪

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした☆ みんなの前に立って堂々と自己紹介できてステキでした! ケーキのろうそくを消して、みんなからハッピーバースデーのお歌のプレゼントを してもらって、嬉しそうな表情でした(*^_^*) これからも、たくさん遊ん…

たくさん楽しいことしたよ♡

風がビュービューふいて とっても寒い1日でしたね(●^o^●) 東京では初雪がふっていたみたいですね!! 今日はお部屋で各クラスで 活動しました。 平均台とフラフープを使い くぐったり、のぼったりして遊んでいます♡ クレヨンでお絵かき中です。(●^o^…

いいお天気でしたね(●^o^●)v

今日は良く晴れて いいお天気でしたね(^^♪ みんなで ふれあい広場へいきました。 暑すぎて 上着を脱いで遊びましたよ~ 帰ってきておいしい給食の時間♡ お魚もお野菜ももぐもぐ なんでも食べれるようになってきました♡ 明日は勤労感謝の日です。 ご家族でゆ…

にっと~こ~えん♪♪

今日は久しぶりに 日東公園にいきました!! 落ち葉が真っ赤に色づいて とっても綺麗でしたよ(^o^) 大好きなすべり台から 顔だしてばいば~~い(^^♪ ブランコも先生に押してもらって とっても楽しそう♡ どんぐりもたくさん拾ったね(●^o^●) 保育園に持っ…

大きくなったかな?(●^o^●)

今日は身体測定をしましたよ~(*^_^*) 先生から「大きくなっているよ!」と言われて、「やったー♡」と嬉しそうな子ども達。順番に並んで待つのが上手になってきましたよ(^^♪ さくら組のお兄ちゃんお姉ちゃんは、洋服を畳むのもとっても上手です☆ その後はお…

秋をさがしに!

今日は絶好のお散歩日和。 少しだけ足をのばして、 みんなで高岸公園という広場へ行きました。 おきゃくさーん、 着きましたよ!! おネンネしてるのだあれ? あまりに気持ち良すぎたもんね~。 公園にはきれいな落ち葉やどんぐりがたくさん! ほ-ら、かわ…

体育指導!!!

今日はみんな大好き体育指導がありました! まずはちゅうりっぷ組! お尻をあげて、くま歩きがんばりました☆ 続いてさくら組! みんな青いテープの上におやま座りでかっこよく 待っていましたよ~(*^_^*) 最後はみんなでエビカニクス体操をしました! たんぽ…

お部屋でウキウキ!!

今日は、あいにくの雨・・・ なので、お部屋で楽しく遊びました(^^♪ さくら組さんは『おべんとう作り』をしましたよ~☆ ペタペタペッタン!!みんな上手にできました♡ そのおべんとうを持って、お部屋をお散歩!! 楽しかったね~(●^o^●) ちゅうりっぷ組…

お部屋で♪

ちゅうりっぷ組さんはままごと遊びをしました。 みんな夢中で遊んでいました♡ さくら組さんはひも通しをしました。 ゆっくり考えながら取り組んでいました(^^) たんぽぽ組さんは久しぶりに3人揃いました♪ 明日もみんなで楽しく遊ぼうね(^^♪

みんなでお散歩(^○^)

今日はとっても良いお天気でしたね(●^o^●) たんぽぽ組さんも一緒にふれあい広場までお散歩に行きましたよ~♪ ぽかぽか暖かくて良い気持ち(^^♪ お砂遊びをしたり、ボール遊びをしたり、かけっこをしたり、それぞれ好きな遊びを楽しみました★ ボールを上手…

寒いですね!

朝から冷たい風が! 冬はすぐそこですね。 お鼻ちゅるんのお友達もちらほら。 今日はお部屋遊びとリズム遊びで楽しく過ごしました。 ブロックで”どうぶつ村”建設中でーす。 みんなでカメさんやザリガニのまねっこ。 先生もがんばりましたよ。 みんなでたくさ…

お部屋で楽しくあそんだよ!

今日はあいにくの雨模様。 でも、お部屋で楽しくあそびました! さくらぐみさんは素材遊びをしました。 これなーーんだ?とみんなに聞くと ティッシュ!!!と答えてくれました。 そうなんです。お馴染みのトイレットペーパーの芯であそびました! 積み上げ…

一週間のはじまりはじまり~!

さくら組、ちゅうりっぷ組はボールとお砂セットを持って ふれあい広場へ行ってきました~! お外でのボール遊びは久しぶりでみんな大喜び☆ お砂遊びも楽しかったね~ たんぽぽ組は今日も元気にお部屋で過ごしました(*^_^*) おもちゃ大好き~(^○^)

よーいどん!!!

今日はとっても良い天気☀ ちゅうりっぷさんと、さくらぐみさんでふれ合い広場に行きました! よーーいどん!!の合図で先生の所まで走ったり 大好きなお砂遊びをしたり いっぱいあそんで、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪ 来週もいっぱいあそぼうね!!

体操教室♡

水曜日は体操教室の日です♪ 今日も朝から、「しみずせんせいまだかな~♡」と体操教室が始まるのが待ち遠しい様子でしたよ(*^_^*) まずはちゅうりっぷ組からスタートです♪ ボール遊びや柔軟体操、動物に変身したりサーキットをしたりと盛り沢山でした☆ 先生の…

みんなでリズム遊び♪

今日は、寒くてお外も濡れていたので みんなでリズム遊びをしました~(*^_^*) ピアノの曲に合わせて 歩いたり走ったりギャロップしたり・・・ 上手に自転車もこげたよ~☆ とっても楽しいリズム遊びでした♡ たくさん体を動かした後は 静かに絵本を見ました(●…