2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう~!!

今日は8月生まれのお誕生会をしました\(^o^)/ 2歳になりました、みんなでお歌を歌っておめでとう♬ 保育士の出し物ではおばけの色水シアターを見ました(*^_^*) 色が変化すると「すごーい!」と大喜びでした♬ スイカを触って、興味津々な子どもたち!! つめ…

体育指導♬

マットの上をハイハイしたり、平均台の上を渡ったり~ 元気いっぱい体を動かしました(*^_^*)

あと少しで。

8月もあと少しになりましたね。 夏ならではの、あそびを思い切り楽しみたいと思います!! さくらぐみさんは、泡遊び。 ちゅうりっぷぐみさんは、しゃぼんだま遊びをしました! 楽しかったね!! 明日は久しぶりの体育指導です♬ 楽しみですね(*^_^*)

プール遊び♬

今日も暑い1日でした。 子どもたちは冷たいお水に大興奮!! 気持ちね~(*^_^*)と大喜びです\(^o^)/ 絵本を見ることも大好き(*^_^*) 座って真剣に見ている子どもたち! ぴんぽーんと知っているセリフも言っていましたよ♬

プール遊び♬

今日もむしむし暑かったですね・・・ もうじき八月も終わってしまいますが、 暑いからプールは気持ち良いね~! みんなで入ると楽しいね(#^.^#) もうすぐプールも終わってしまいます。 思う存分楽しんでもらおうと思います☆☆ お休み元気で過ごしてね(*^_^*)

プール遊び♪

今日もプールでおもいっきり 遊びました(*^^)v たんぽぽ組さんも すっかりお水に慣れっこですよ~(^^ゞ いや、いやーーー!!!と まだまだ遊び足りない子もいるんですよ。 こんなこともできちゃうんだ~~♡ 2歳さんも仲良くバシャバシャ 準備体操中(#^.^#) …

暑かったね!

今日もムシムシと暑かったですね! 子どもたちは、プールで気持ち良く遊びました♪ いいな~~~♪うらやましいな~~! プールあそびももうあと少し。。。。 思いっきり楽しもうね!!

すやすや・・・Zzz・・・

今日も元気いっぱい遊んだよ♪ 給食はおいしいおいしいカレーライスでした!! パクパクたくさん食べました\(^o^)/ 食べた後はお昼寝Zzz・・・☆ すやすや、ぐっすり・・・気持ち良さそうですね(^^) 明日もいっぱい遊ぼうね(^^)v

リ~ンリ~ン♪

保育園で飼いはじめた鈴虫さんが つい最近から鳴きはじめましたよ\(^o^)/ それを聞いた子どもたちは「リンリンゆうてるね~」 と、とても嬉しそうです!! 今日もプールあそび日和!! たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん さくら組さんもプール遊びがとっ…

今日も1日楽しかったよ♪

今日もテラスでプールをしました\(^o^)/ 準備体操をしていざ!! プールに入れなかった子も窓からこんにちは♪ また一緒に入ろうねっ(*^_^*) 0歳さんはプールやトンネルくぐりなど 盛りだくさん♡ いっぱいあそんだね!! 2歳さん、 今日も元気いっぱい遊び…

みんなでプール遊び♪

元気いっぱい体操をした後は、 みんな大好きプール遊び!! バタ足をしたり~、かけあいをしたり~ 冷たくって気持ちいね(*^_^*) 卒園児のお友だちが鈴虫を届けてくれました\(^o^)/ 子どもたちの反応が楽しみです♪♪ 明日もいっぱい遊ぼうね~(#^.^#)

プール遊び\(^o^)/

今日はプール遊びをしました(*^_^*) お水じゃ~♪気持ちいね!! 少しずつ水も慣れてきました(*^_^*) 大きいプールでは、お水をかけ合い大喜びの子どもたち~(#^.^#) まだまだあそびたーい\(^o^)/と楽しんでいましたよ♪

元気!元気!!

今日は天気予報ではくもりとなっていましたが いいお天気になりました☀ プールあそびをして、お部屋であそんで楽しく過ごしました。 ぴちゃぴちゃちゃぷちゃぷ楽しいな~~♪ 明日から長いお休みに入るお友達もたくさんいますね! ケガをしたり、風邪をひいた…

プール♪

今日はプールあそびをしました。 ちゃぷちゃぷ~♪ちゃぷちゃぷ~♪ とても気持ちよさそうでした\(^o^)/ 夕方の合同保育の1枚です。 いないいないばあ~♡をしてくれてるおねえちゃんに ごはんをあ~~~ん♡ とてもかわいいですね(^^)

8/8

先日はお忙しい中、夏祭りにご参加いただき 誠にありがとうございました。 また来年度もみなさまに楽しんでもらえる為に 保育士一同努めていきたいと思います!! さて、昨日の台風の影響により迅速な対応 ありがとうございました。 また、10月までの間に台…

明日は夏祭り!!

明日はみんなが楽しみにしてる夏祭りです!!! どんな楽しいことがあるかな??? ワクワクで来て下さいね♪ ちょっと明日のネタバレ。。。。。 楽しみ^^にしててくださいね!! 10時スタートです(*^_^*)

大好き!プール遊び\(^o^)/

今日もプール遊びをしました♪ せんせい、みてみて~(#^.^#) 水を汲んでジュース作り!! 顔にかかってもへっちゃらだね(^^ゞ さくら組さんは製作でアイスクリームを作りました。 絵の具で塗りぬり~~ 美味しそうな可愛いアイスが完成していました(*^_^*) お…

みんな元気に!

今日は体育指導の日でした。 マットの上でクマ歩き♪ いち・に・いち・に!! フープをコロコロ~~♪ まてまて~~! 最後はみんなでハッピージャムジャムの体操をしました。 たんぽぽ組さんも仲間入り♡ 今日も元気いっぱい楽しく過ごしました\(^o^)/

水遊びしたよ~♪

今日も暑ーい1日でしたね(#^.^#) みんな仲良くプールをしました♪ 四角のブロックにはいって ボールにうもれて楽しいな~~♡ 1,2歳さんは今日もプール!! ちゃっぷちゃっぷ♪♪ たくさん遊んでお腹ぺっこぺこ~~ 美味しい給食もいっぱいたべてお腹いっぱ…