2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HALLOWEEN♪

今日はハロウィン\(^o^)/ ということで、プチ仮装をしました。 かわいいでしょ(^^)♡ 仮装した後は調理室へ・・・。 「Trick or Treat!」と言って、お菓子をもらいました\(^o^)/ さくら組さんは、愛染橋保育園さんのお誕生日会に参加させていただきまし…

お・さ・ん・ぽ・♪

先日の台風も過ぎ去り・・・ すこ~し冷えてきましたね!! みんなで日本橋西公園へ遊びに行きました☆ たんぽぽ組の赤ちゃんもヨイヨイ歩きまわりました。 ちゅうりっぷ組さん、 ほ~ら!こんなことも出来るんだよ~!ぶ~らんぶ~らん♪ お散歩から帰ってく…

台風22号が近づいています。

また台風が近づいてきています。 台風22号の影響で月曜日電車が動かなくなる可能性があります。 その場合、職員が出勤できなければ休園になることが予想されます。 月曜日の朝ブログ確認よろしくお願いいたします。 こぐまの森保育園 日本橋園

お散歩に行ったよ♪

今日はとてもいいお天気でした(*^_^*) みんなで日本橋西公園にお散歩に行きました!! 公園に着くとみんなでよーいドン!! まてまて~と大はしゃぎ\(^o^)/ こんなことも出来るよ!! ぶーらん、ぶーらん♪たのしいなぁ(*^_^*) ぶらんこも大好きです( ^)o(^…

10月のお誕生会♪

今日は10月の誕生日会でした(*^_^*) みんなでお歌を歌い~おたんじょうびおめでとう!! ケーキのローソクをふぅ~と吹きました\(^o^)/ 保育士の出し物ではファイルシアターを見ました♪ 何が出るかな??と立ち上がって見ていた子どもたち!! とっても大…

雨が上がったよ♪おひさまが出てきたよ♪

今日は雨が上がったけど、地面が濡れているため テラスであそびました! 井形ブロックであそんだり テラスの隙間から、車を見てバイバイしたり! 楽しかったね♪ 明日は、お散歩に行けるかな??お天気になぁれ!!

お散歩に行ってきたよ♪

台風も過ぎ去り、今日はとてもいいお天気でしたね(#^.^#) 久しぶりに日本橋西公園に遊びに行きました!! ぶらんこぶーらん♪楽しいね\(^o^)/ 階段を登って滑り台!! 楽しくって何回も滑っていましたよ(*^_^*) いっぱい遊んだ後は、手を繋いで仲良く帰りま…

本日、休園です。

おはようございます。 先日の運動会では、ご参加、ご協力いただきありがとうございました。 さて、本日台風の影響で電車運転見合わせのため、職員が出勤することができません。 大変ご迷惑をおかけ致しますが、休園にさせていただきます。 ご理解いただきま…

おおかみさ~ん!!

ずっとずっと雨ですね・・・ 今日はお休みなしでみ~んな元気にきてくれました☆ お部屋を広くして、体操をした後、 おおかみさんごっこをしました! おおかみさ~~~ん!! うまそうなニオイがするぞ~~☆ おおかみ装う保育士。 食べすぎでお腹が痛てててて…

お部屋遊び♪

雨の日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです(*^_^*) お部屋では、はらぺこあおむしの絵本をみんなで見ました。 ちょうちょうが出てくると大はしゃぎ!!かわいいね~と立ち上がっていましたよ(^^) 体も動かしました\(^o^)/ みんな体操が大好きです…

体育指導でした!

今日は、大好きな体育指導がありました! ちゅうりっぷぐみさんは運動会に向けて、ボール投げを練習!!! さくらぐみさん!ストレッチも上手です!!1,2,3,4,5! たんぽぽぐみさんもお部屋やテラスで楽しくあそびました!! なんだかまた明日から…

今日も雨でしたね。

雨が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!! みんなで体操をした後は、各クラスに分かれて活動をしました。 たんぽぽ組さんはバスごっこをして遊びました。 バスにの~ってゆ~られてる~~♪ GO~GO~!! ちゅうりっぷ組さんはテープはがしをしまし…

雨ですね。

まるで梅雨の時期に戻ったかように ずーーーーっと雨ですね・・・(*_*) でも子どもたちは今日も元気いっぱい 室内で過ごしました! 今日はゆっくりめおやつを食べて、 ちゅうりっぷ組さんさくら組さんでお歌を歌って ハッピージャムジャムの体操をしました。…

おへやで・・・

またお外がひんやりとしてきましたね・・・ 今日はみんなで一日お部屋で過ごしました!! たんぽぽ組さんは、 大きな模造紙にクレパスでお絵かきカキカキ♪ 色が出るって楽しいな~嬉しいな~(*^_^*) 見て見て~この幸せそうな可愛い表情♡♡ 運動会も来週末に…

お部屋遊び♪

今日は雨がぽつぽつと降っていたので、お部屋で過ごしました(^^) お部屋では、お友だちとふれあい遊びをしたり 元気いっぱいアンパンマン体操を踊りましたよ!! さくら組さんは、紙粘土で遊びました。 こねこねと感触を楽しみながらアイスクリームやパンな…

体育指導の日!

今日は、待ちに待った体育指導の日でした。 ちゅうりっぷぐみさんも、こんな事もできるようになってきました! お手手を持ってもらってぶらさがり☆ さくらぐみさんは、身体そらしはもうお手の物ですね☆かっこいい~~☆ たんぽぽぐみさんは、テラスでおやつを…

お散歩(^^)

今日もとってもいいお天気でしたね♪ 日本橋西公園でみんなで元気いっぱい遊びました\(^o^)/ 歩くのがとても上手になってきましたよ♡ 電車ごっこ~! ご乗車ありがとうございま~す(^^)

リズムあそびと。。。

今日はお天気が悪かったですね。。。。 でも、お部屋でたのしくあそびましたよ!! ちゅうりっぷぐみさんと、さくらぐみさんは一緒にリズムあそびをしました! かめさんのポーズもとっても上手!身体をそらしてま~す。 みんなのイキイキした表情ステキです…

今日は・・・

さくら組さんは、園長先生と愛染橋保育園の運動会の リハーサルを観に行かせていただきました☆ 年長組のお兄さんお姉さんに靴を脱がせてもらっているお友だち。 いつも、保育園では自分が一番お兄さんお姉さんの子どもたち。 ここでは、自分たちよりうんと大…

体操指導♪

今日は体操指導がありました(^^) 一歳児クラスでは、マットの上をクマさん歩きに挑戦!! がんばれ、がんばれ~♪ マットの上にボールを転がししました(*^_^*) どこに転がっていくのか興味津々な子どもたち!!ころころ~~ 2歳児は、転がしたフープをまて、…

お部屋で楽しくあそんだよ!

今日もお部屋で各クラス楽しくあそびました。 さくらぐみさんは、コーナーあそびでおままごとと、ブロックあそびをしました! そのあとは、ボールを持ってぐるぐるドカン! ちゅうりっぷぐみさんは シールあそびとふれあいあそびをしました。 たんぽぽぐみさ…

お部屋で♪

今日は各クラスで活動をしました。 たんぽぽ組さんは段差のぼりやフープあそびをしました。 ちゅうりっぷ組さんは新聞紙遊びをしました。 さくら組さんは小麦粉粘土しました。 みんなそれぞれとても楽しんでいました\(^o^)/ 明日も元気いっぱい遊ぼうね(^^…