2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいね♪

今日もいい天気で暑かったですね! 子どもたちは、今日もみずあそびできるかな?と言った表情で待ってくれています(^○^) ちゅうりっぷぐみさんは 丸いビニールプールでちゃぷちゃぷ♪ さくらぐみさんは バケツにお水を入れておもちゃであそびました。 たんぽ…

バルコニーで・・・(^^♪

ちゅうりっぷ組さんは寒天の感触あそびをしました☆ 最初、固まった寒天を見せると・・・ 「何だろ~?」という表情で見ていた子どもたち。 指でツンツンしたり、潰してみたり 徐々に感触を全身で楽しんでいましたよ~♪ さくら組さんは今日も元気にプールあそ…

元気いっぱい♪

今日は、さくら組はプール遊び、ちゅうりっぷ組はお水遊び、たんぽぽ組はお部屋でおもちゃで遊びました♪ みんなで元気よく体操をしてからバルコニーへ☆ お水遊び楽しいな~(^^)♪ さくら組さんは遊び方も豪快です☆☆ 何度もすべり台をすべって、おおはしゃ…

お部屋でゆったり♪

今日は午前中雨だったので、みんなお部屋で過ごしましたよ♪ チューリップ組さんは、 エアーパッキンでを使って、ぷちぷちしてみたり 頭からかぶったり、まるめてみたり、素材あそびを楽しみました。 さくら組さんは、紐通しをしたり、 ブルーのビニールシー…

1週間スタート♪

さくら組さんはひまわりを作りました。 ひまわりの花びらをのりを使って貼りました(^^♪ かわいいひまわりが出来ました(*^^*) ちゅうりっぷ組さんは水遊びをしました。 ちゃぷちゃぷ楽しんでいましたよ♪ たんぽぽ組さんはお部屋でゆったり過ごしました。 おき…

今日も楽しくプールあそび♪

今日もみんなでプール遊びをしました! きゃ~~~♪わぁ~~~♪ 大きな声を出して、楽しんでいましたよ(*^_^*) おもちゃで楽しくあそぶ、ちゅうりっぷぐみさん♪ さくらぐみさんは、とっても豪快です!! たんぽぽぐみさんは、お部屋すごしました♪ いないいな…

水遊び&プール(*^_^*)

今日もとっても良い天気! ちゅうりっぷ組さんは水遊びをしましたよ~ ゾウさんのじょうろに水を入れて、お友だちの頭に シャワーをかける子もいました(*^_^*) その頃、さくら組さんはプール遊び! みんなプールがとっても大好きで ダイナミックに楽しんでい…

プール開き☆

今日からプールが始まりましたよ~! 着替えてバルコニーへ行き、大きなプールに大興奮のお友達☆ すべり台を何度も滑ったり、水鉄砲で遊んだりと、とても楽しんでいましたよ(^^) たんぽぽ組さんはお部屋で遊びました。お外から水遊びの楽しそうな声が聞…

身体測定をしました☆

今日は、身体測定をしました。 みんな先月よりも大きくなっていましたよ(^^)♪ 先にちゅうりっぷ組さんから測定したのですが、さくら組さんは先生と手遊びをしながら上手に待っていてくれましたよ~。 身体測定の後は、お水遊びをしました☆ 明日からのプ…

久しぶりに♪

今日は涼しかったので、久しぶりにお散歩に行きました。 金魚を見たり、みんなでヨ~イドン!をしました(^o^) ちょっぴり強い風が吹くと、「わぁ~、すごいかぜ~~!」と、 みんな大はしゃぎでした(^^) 来週もたくさん遊ぼうね♪

雨が上がったよ!

今日はやっといい天気になりました!! みんなの大好きな水あそびを思いきり楽しみました♪ 冷たくて気持ちいい~~~~~~~♪ もうすぐ、プールあそびも始まるので今からワクワク♪しているみんなです! 元気にいっぱいあそぼうね!!

お部屋で遊んだよ(^○^)

今日は朝から雨でしたね・・・ さくら組さん、ちゅうりっぷ組さんみんなでリズムをしたり、 段ボール、トンネルをくぐって遊びました(*^_^*) 今日のリズムはちゅうりっぷ組とさくら組順番にしてみました! 歩いたり、走ったり、みんなで可愛くどんぐりに変身…

お部屋でいろいろ(*^_^*)

今日はお天気が悪いので、 室内遊びをしましたよ♪ ちゅうりっぷ組さんは、 大きな模造紙にクレヨンで自由にお絵かき(^O^) かきかき~~♪ぐるぐる~ たのしいな~♪ さくら組さんもお絵かきをして、 残りの時間で水が入ったビニール袋で遊びました。 冷たいね…

水遊び楽しいな(^^)

今日も蒸し暑かったですね・・・ でも子どもたちは元気いっぱい☆ お外で水遊びをしましたよ! 水が顔にかかっても平気になってきた子どもたち(^^) 夢中で水鉄砲で遊んだり、とっても楽しそうでした♪ 初めは水が少し怖かったお友だちも、こんなに楽しそう…

みんなで楽しく♪

今日はあいにくの雨。。。大好きな水遊びも今日はおやすみ。 みんなでお部屋で、楽しくあそびました! ちゅうりっぷぐみさんは、しんぶんあそび! びりびりちぎったり、寝転がったり、大胆にあそびました。 さくらぐみさんは、ひも通しあそびをしたり、段ボ…

お誕生会&七夕のつどい

今日は7月生まれの誕生日会と七夕の集いがありました☆ お誕生日のお友だちがみんなの前に出て、 張り切ってお名前、何歳になりますか?好きな食べ物は?の インタビューに上手に答えてくれましたよ(*^_^*) その後は七夕の集いがありました! 保育士の出し物…

今日から体育がはじまりました☆

今日から体育がはじまりましたよ~! 体育の先生が来てくださって まずはちゅうりっぷ組さんから ボールを転がしたり、ハイハイをしたり、走ったり 足を前に出してからだを倒したり・・・ 初めてで緊張気味の子も居ましたが、先生のまねっこを 上手にしてい…

水遊び楽しいな♪

今日もとても暑かったですね(*^_^*) 絶好の水遊び日和でした!! 今日は水鉄砲やいろんな形をした水がでてくる可愛いおもちゃも 仲間入りしてわいわい遊びました★★ お水が苦手なお友だちもいましたが おもちゃなどでちょっとずつ慣れていけたらなと思います。…

水遊びをしました★

今日も暑かったですね! バルコニーでみんなで水遊びをしましたよ(^^)♪ ペットボトルのキャップをすくって遊んだり、じょうろでからだに水をかけたりと、とても楽しそうでしたよ★ 水が冷たくてとっても気持ちよさそうでしたよ♪ その後はシャワーをしてサ…

♪給食、給食、うれしいな~♪

今日はとても暑くなりましたね。 でも、みんな元気いっぱい!ふれあい広場でたくさんあそびました(^O^) 給食の前はみんな大好き絵本タイム♪ みんな夢中♡ そして、、、 いただきま~す♪ もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・。おいしいね。