2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすき♪

今日は大好きな日東公園に行きました! 大きなすべり台、ブランコ、どうぶつさんの遊具 嬉しくて、楽しくて仕方ない子ども達です♪ 風はまだ冷たいけど、日差しがもう春を感じさせますね♪ 早く暖かくなぁれ!

今週もがんばるぞ!

風の冷たい朝でしたが、一歩一歩春に近づいてますね! 寒いけれど今日も元気にお散歩へ出発! 車や自転車に気を付けていってらしゃーい^^/ 青空の下で、お友達や先生と一緒。 汽車ごっこも楽しかったね。 たんぽぽ組さんはお砂あそび! 今週も気持ちの良い…

発表会の前日!リハーサル!

今日は発表会の最後の練習をしました(^^) カーテン、衣装、小道具、大道具、舞台にも慣れて はりきっている子どもたちです★ さくら組さん♡ 内容は明日のお楽しみに! ちゅうりっぷ組さん♡ さくら組さんの劇を食い入るように 見ていました(笑) たんぽぽ組さん…

お誕生日おめでとう~!!

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会でした(^○^) 絵本を見たり、クリアファイルシアターを見ました。 みんな興味津々でした♪ そのあとは「ハトポッポ体操」と、「ぼよよ~ん行進」の歌に合わせて踊りました。 お誕生日のお友達にインタビュー♪・・・ちょぴ…

いいお天気!!

今日は日東公園で遊びました! 滑り台やブランコ、楽しかったね☆

雪がふったよ♪

今日は朝方ちらちらと 雪がふっていましたね♪ 登園した園児たちも「せんせい~、雪降ってるよ!!」 と教えてくれました(*^_^*) 今日は、ふれあい広場へ。 準備体操をしたあと、 自分の帽子をつかって しっぽとりあそびをしました♡ 元気よく走り回る子供たち…

リズム、ふれあい遊び★

今日はどんより雨模様・・・☂ なのでお部屋で楽しく過ごしました!! まずはみんなが大好きリズム遊びから~ おうまさん、あひるさんとっても上手に出来ましたよ♪ リズムが終わったら、ふれあい遊びをしました お友達と手を繋いでくすぐり合ったり、よしよし…

発表会のリハーサルその2

今日は発表会のリハーサルをしました♪ 舞台やカーテン、大道具や衣装などにも 少しずつ慣れてきた子どもたちです。 今日もみんなはりきって歌ったり踊ったり、 一生懸命がんばっていましたよ(*^^*)♪

春がそこまで♪

今日はぽかぽかとあたたかい一日でしたね。 みんなで、ふれあい広場に行ってきました。 フープのトンネルおもしろいね! お散歩から帰ったらちゃんと手洗いもするよ! さくらぐみさんの最近のお気に入りのあそびは、お医者さんごっこです♪ たのしいな~~♪イ…

体育がんばりました!

準備体操で体育のはじまりはじまり~ 今日も先生と一緒にたくさん体を動かしました!! おいもになってごろごろ~~ お友達の応援も上手だね!! 不思議と、体育の先生とごはんを食べると 苦手なお野菜もぱくっとお口に入っちゃうのです!! 先生みたいにか…

発表会のリハーサルその1

朝のおやつを済ませて、今日は生活発表会の リハーサルを行いました。 まずはたんぽぽ組の赤ちゃんから・・・ マラカスを上手に持って嬉しそうに振る姿は 愛くるしかったです(*^_^*) 続いてちゅうりっぷ組さん、 今日はみんなお揃いのバンダナを付けて 練習…

GO!GO!ふれあい広場

今日はお日様がでて いつもよりあたたかい1日でしたね(*^_^*) みんなでふれあい広場へいきました☆ フラフープやボールで遊びました。 集合~♡ ピース上手にできるかな?? さくら組さん、しっかり手をつないで 上手に歩けていますね(*^_^*) ちゅうりっぷ組…

発表会練習!!!

今日はさくら組さん、ちゅうりっぷ組さん みんなでお部屋で生活発表会の練習をしました!! こんな感じで本番に向けて日々頑張ってますよ(*^_^*) そして給食はみ~んなで 一緒に食べました( ^)o(^ ) みんなで食べるとおいしいね~♡♡♡ 今週一週間もよく頑張り…

お部屋で♪

今日はちゅうりっぷ組さんとさくら組さん一緒にリズムをしました! ピアノに合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプしたり、自転車こぎをしたり、、、 たくさん体を動かしましたよ。 リズムの後は、発表会の練習をしました。 練習のたびに上手になっていて、 …

体育指導がんばりました(^^♪

今日は、みんなが大好きな体育指導がありました。 先生が来たらテンションが上がる子どもたち! まずはちゅうりっぷ組さん! お部屋を大きく使って走ります(*^_^*) ほ~ら、止まるのも上手ですよ!! ぶら下がりもみんな上手になってきました。 続いてさくら…

今日はお部屋で♪

おやつを食べた後 発表会の練習をみんなで楽しく頑張りました! こんな感じで頑張ってます! 本番をお楽しみにしていてくださいね♪ お友だちが練習しているところを見て楽しむ事もできました! 明日は体育があるので楽しみだなぁ~~♪

雨上がりの週明け!

今週は良いお天気でスタート! みんなでふれあい広場へ行ってきました。 グランドはまだ少し湿ってましたが、、 そんなこと関係ないもーん! 元気いっぱいで遊んでいましたよ。 ・・・だいじょうぶ?? お砂だらけになった手を心配してるのかな? 泥んこにな…

おにはそと~ふくはうち~!!

今日は、二月三日の節分の日。 保育園でも節分の集いをしました! 先ずは「まめまき」の歌をみんなで歌い、 保育士による紙コップシアターが始まりました☆ みんなとっても真剣(^o^) 口をぽかーんとあけて見ていましたよ!! そして、みんなで頑張って作った…

今日も元気いっぱい!!

さくら組さんはふれあい広場に行き、ボールやフープで遊びました。 寒さなんてなんのその!!元気に走り回っていましたよ(^^) ちゅうりっぷ組さんとたんぽぽ組さんはお部屋で過ごしました。 たくさん遊んで、ごはんもいっぱい食べて、、、 ぐっすりお昼寝z…

楽しい体育指導(●^o^●)

今日は、みんな大好き体育指導の日でした! まずはちゅうりっぷ組さん! 凄いでしょ?かっこよく出来ました。 フラフープに動物体操も頑張りました(*^_^*) さくら組さんは・・・ 新聞紙を使って走ったり投げたり 身体をいっぱい使いました(*^_^*) みんなよく…