雨ですね・・・

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

ぽかぽか晴れてる日もあったり、雨が降ったり・・・

みんなそれぞれ楽しいお休みだったことと思います。

毎日みんなの連絡帳を読むことが楽しみな先生たち♪

トミカ博に行ったよ~

アンパンマンに会いに行ったよ~

公園でいっぱい遊んだよ~☆と

いろいろ聞かせてくれましたよ~(^^♪

 

さて今日もどんより雨模様・・・

ちゅうりっぷ組さんは、ボール遊びをしました♪

 

牛乳パックのお風呂に入ったり、

思い思いに好きな場所にぽーんとボールを投げたり、

ポットン落としをしてうさぎさんくまさんのお口に

あーんと食べされてあげていましたよ~♡♡

お友だちが気になって気になって大好きでたまらない様子の

ちゅうりっぷ組さん時々けんかもしながら

楽しく過ごしていますよ(#^.^#)

お友だちが大好きがゆえにね!!

 

さくら組さんは5月の製作(*‘ω‘ *)

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180507170801j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180507171152j:plain

みんなのりの製作にとっても真剣!!!

一度やり出すと止まらないみたいで、

とっても集中しておりましたよ~☆指先を器用に使った細かい製作も上手になり、

これから自分でお顔をかいたり・・・

ハサミを使えるようになったり・・・

新しいことにもチャレンジしていきたいと思います♡

 

これは何を作っているのかな??

お楽しみに(#^.^#)

 

 

その後は保育者によるパネルシアター!!!

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180507172237j:plain

f:id:kogumanomorinihonbashi:20180507172336j:plain

みんな大好き「ドレミの歌」と

はらぺこあおむし」の歌に合わせて

いろんな物が出てきて、子どもたち目を丸く

口を開けて見入っていました♡

 

また見ようね~(*‘ω‘ *)